ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ゲンガーの個体値について

  • 1ゲスト

    ゲンガー好きなので厳選しようとしたら2匹目で

    13~14
    15
    5~7
    15
    10~12

    が出たんですけど、みなさんなら妥協しますか?

  • 2ゲスト

    不思議な飴で計算すると
    14
    15
    7
    15
    10
    でした。

  • 3テリー◆sgO7UmMnWw

    ゲストさん

    私なら妥協します。

    防御と特殊が高くないので、ほんの少し、落ちやすいとこがありますね。

    防御7なので、地震によって受けるダメージが少し大きくなります。
    気になるところでは、ダグトリオの地震で低確率ですが1落ちの可能性が出ます。
    まぁ、低確率ですし、HP満タンのゲンガーがダグトリオに自爆技を使う機会は多くないと思うので、妥協してもよいかと。

    特殊は種族値が高いので、少し低くても影響は少ないです。
    乱数が変わりますが、計算してみたところ、特に致命的なのはないと思います。
    攻撃面でもスターミーは2落ちにできますし、特に問題は無いかなぁと。

    攻撃が15なので個人的には大爆発型がオススメですね。
    ちなみに私もゲンガー好きです。
    (^_^)

  • 4ゲスト

    テリーさん

    ゲンガーは可愛くて強くて最高ですね(^^)
    こいつで妥協します。

    スターミー2落ちというのは10万ボルトでですか?

  • 5テリー◆sgO7UmMnWw

    はい。
    スターミー2落ちとゆうのは、10万ボルトでです。

    ゲンガーはトリッキーなとこが好きです。

ページ
TOP