ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

チャット募集スレッド

  • 1ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    ポケモンに関する情報交換、議論をするのにチャットを利用したい方々の、待ち合わせスレッドです。
    「○月○日に雑談ルーム1でチャットしたいのだけど、どうですか?」のような、使い方を想定しています。

  • 18ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    テリーさんまぁさんこんばんは。
    先ずは二人とも落ち着いてください。
    テリーさんとまぁさんはここで知り合った大切な友達じゃないですかあ。
    もちろん僕やシャドーさんや他の利用者さんも仲間ですが。
    ここで喧嘩になるのは辛いことだと思います。
    自分も悲しいです。
    さて交流会ですができたら明日一度集まりたいですね。

  • 19テリー◆Y7WwE8PaYE

    ドラゴンサマーさん

    だいじょうぶですよ^^
    私が、誤解をまねくような文の書き方をしてしまっただけなので。
    あづまさんは目が見えなく、前に管理人さんが親切でひらがなだけで文を書いていたのを思い出して、あまり考えずにそれをやってしまったんです。
    名前にいつもと同じ文字入れてるんですが、なぜかトリップだけ違ってて。

    交流会はあしたの夜の何時からやります?
    チャットはじめての方にもどしどし来ていただきたいですね!

  • 20ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    今日の夜10時から雑談ルーム三でチャット会を行います。
    興味がありましたら誤算かよろしくお願いします。

  • 21テリー◆Y7WwE8PaYE

    8月1日(木) 22時~

    雑談ルーム3にて交流会チャットを開催します。

    興味ある方はお気軽にご参加ください♪
    お待ちしております。

  • 23テリー◆Y7WwE8PaYE

    まぁさんへ

    なにか悪いことをしてしまっていたら謝ります。
    教えてください。
    自分としては、まぁさんがやめてほしいと言っていた交流会を開いてしまったのがいけなかったのかな…とかなり前から思っています。

    あと一応、私はなりすましではないです。

    過去スレのトリップを見ていただければ、分かると思います↓

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=23413

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=17178

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=12761

  • 24まぁ

    他の掲示板とかで匠の人等ネタにしたり馬鹿にされてるの知ってますか?

    他にも物だけ聞いてマナー知らない現代っ子な子供みたいな人が来ますよね?時々荒らしもありますし。

    個人的に気に入らないですし目障りで警戒したりは当たり前と思っています。

    この前のは誤解はしてないですしややこしかっただけです。

    そもそもランク分けって進まないし集まらないし本当にやる気あるんですか?全人類みんなそれなりに忙しいです。人も集まらない集まれない意見言えない分からないばかりの他人だよりだと思います。

    ランク分けは大体この流れならテリーさんだけで決めれば完成すると思います。

    優秀なスレ沢山ありますしね。

  • 25テリー◆Y7WwE8PaYE

    まぁさん

    それは初めて知りました。
    ネタにされたりバカにされるのは、気分が悪いですが、人をバカにして過ごす暇人達はほっときゃいいと思います。
    まぁさんが警戒されるのは当たり前のことですね。

    自分はランク分けについては、やる気あります。
    どうやって進めていこうか考えますし、ちょくちょく行動をしているつもりなのですが。
    他人頼りとゆうのは指摘どうりかもしれません。
    よく考えてみます。

    ランク分けチャットの時に、私、自己中に批評しすぎでしょうか?

  • 26まぁ

    正直最強はなくても厨ポケ、技構成は意見が分かれても出回っているものが完璧に近いです。後はその中での選考、立ち回り、相性、急所、回避などの確率だけの問題だと思います。まんねり泥仕合確定ですから個人的にはそれを強いとは思わないですけどね。

    甘い考えは否定しても仕方ないと思います。気のつかいあいや馴れ合いじゃなければですけど。

  • 27テリー◆Y7WwE8PaYE

    優秀なポケモンや技構成は出回っているものが完璧に近い、私も昔からよく考えてました。
    技構成いじると、尖ったりしますが、穴もできてくるのが大半で。

    影分身やソーラービームを採用したナッシーは昔はほとんど使われなくて、登場した時は掲示板全体が進歩したみたいに感じて嬉しかったものです。
    私がこの掲示板しか知らないだけで、2ちゃんねるとかでとっくに開発されてたかもしれませんが。

    まんねり泥試合確定だから、それを強いとは思わない>
    なるほど。
    そおゆう認識ですか。
    たしかに、運ゲー、そして泥試合になりがちです。
    個人的には戦略的なPP消耗戦はきらいじゃないですが。

    ランク分けチャットで批評する時は、相手の考えをよく考えてから、批評するようになるべくしているつもりです。
    せっかくのランク分けなので妥協はしたくないです。

  • 28ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    まぁさん
    ランク分けずっとできなくてすみませんでした。
    今から必死でやります。
    交流会は否定してないですよね?
    もし否定してるのなら考えます。
    テリーさん
    明日意地でもランク分け終わらせましょう。
    ってことで明日の夜10時から雑談ルーム3で集合です。
    もし二人だったとしても終わらせますよ。
    最後までやりたいし。
    交流会もやりたいですが、交流会はランク分けが終わってからやりませんか?

  • 29ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    連スレすみません。
    テリーさん
    まぁさんは何時、交流会をやめてほしいといったのですか?
    交流会の話は二人でしたから知らないような気がします。
    それに止めて欲しいのは交流会ではなく成りすましだと思います。
    そもそも今は、成りすましのことは気にする必要ないですし。
    最後にこのムードを明るくするために今流行のネタをぶちかまします。

    何時この掲示板をエンジョイするの?
    今でしょ(笑)

  • 30テリー◆Y7WwE8PaYE

    ドラゴンサマーさん

    明日の22時ですね。
    分かりました。

    「迷惑なのでやめてもらえませんか?」
    とゆうとこを、もしかして交流会やめてほしいとゆう意味かなと受け取ってました。

    今晩からランク分けの準備して乗り込みます。

  • 31テリー◆Y7WwE8PaYE

    ランク分けチャットは無事終わりました。

    参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
    おつかれさまでした。

    雑談中心のチャットに関しては、雑談掲示板のほうに新たにスレをたてましたので、そちらをご覧になってください。

    みなさんの交流を目的とした、交流会チャットも定期的に開催する予定です。

    お気軽なご参加、お待ちしています。
    (*^^*)

  • 32ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    交流会じゃないのでどっちに書こうか迷いましたがこちらへ。
    今「このルールなら」のお題であるエスパー無しルールについてチャットでもっと追求して見ませんか?
    できたら明日したいです。
    もし明後日の方が良いというなら明後日でも大丈夫です。
    時間は夜の十時ぐらいからしたいです。
    皆さんの参加を楽しみに参加待っています。
    テリーさん。
    雑談板にチャットスレ作りましたけどぜんぜん使われないですね。
    そもそもポケモンチャットは込んでますしチャットを待ち合わせて使う人はほとんど居ないようです。
    雑談の方にスレを作ろうと考えた私がバカでした。すみません。
    初代の人だけでやる議論や交流はこちらに書いた方が良いかも知れません。
    そして雑談に立てたスレはもったいないですがこれから使われないかも知れません。
    どうします?

  • 33テリー◆Y7WwE8PaYE

    今のお題について追求するチャット、いいですよ~。
    自分はあしたの10時でOKです。
    もし早く来る人がいるなら9時からでも。
    あさってでもOK。

    以前は雑談スレも賑わっていたみたいですし、存在意義が重いと思うんで、あのスレは必要だと思います。
    それにまだ1回目が終わったばかりじゃないですか!
    まだまだこれからだと思います!
    初代の人達にも雑談のほうのチャットスレを知ってもらえばいいし、交流会はあっちで募集しません?
    そのうち、誰か雑談スレの人とかが来るかもしれませんし!

  • 34ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    雑談掲示板のスレはまだ使いますか?
    使うならば先ずは初代掲示板のメンバーで他の人たちにチャットの楽しさを伝えるのが良いと思います。
    それでも交流会、本当に人きてくれるのか心配なんですけどね。
    自分はテリーさんと話せるだけでもめっちゃ嬉いっすけど。
    でも雑談板にせっかくスレ立てたんだしたくさん人に来てもらいたいです。
    明日九時からは来れるかわからないですができるだけがんばってみますね。

  • 35テリー◆Y7WwE8PaYE

    雑談掲示板のスレはまだしばらく生かしといてほしいです。

    チャットの楽しさを言葉で伝えるってのは、なかなかむずかしいですね。

    交流会では、趣味の話からネタやギャグ、あんな話やそんな話まで、いろんな話を楽しくしてマス☆
    おきがるに参加してくださいネ^^
    話し下手とか関係ないです(*^^*)

    みたいなかんじですかね?
    「あんな話やそんな話」ってとこ、あやしいですかね?
    こっちのが良いとか付け足しとか、あったら教えてください。

    自分は人と話すの好きなんで、いろんな人といろいろ話してみたいですね。
    ふたりで話すのも、みんなで話すのも好きです。

    あしたの9時はムリはしないでくださいね~。

  • 36テリー◆Y7WwE8PaYE

    まぁさんやイルさんも参加してくださると嬉しいです。
    私とドラゴンサマーさんなら日時は変更きくんで、あさってなら参加できる~、とか気軽におっしゃってください。

    もちろん、他のかたも大歓迎ですよ!

  • 38テリー◆Y7WwE8PaYE

    雑談掲示板にも書かせていただきましたが、こちらにもお知らせを書きます。


    ☆交流会のお知らせ

    14日(土曜日)の21時頃START。
    人が集まっている雑談ルームで開催します。

    みんなで楽しくお話しましょう^^
    今回は他サイトのジムリーダーの城さんでも交流会のお知らせをさせていただきました。

    大人数で話すことになると思います。

    初めての方もお気軽にご参加くださいね^^

    ではでは。

  • 39ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    みなさんお久しぶりです。
    みなさんたまにはチャットに来てください。
    人も増えました。
    (とくに雑談ルーム全部)
    毎日が議論であり、交流会でもあります。
    楽しいですよ。

ページ
TOP