ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

  • 1みなみ

    赤版、通信なし、技マシン一週、シナリオパーティー

    フシギバナ
    葉っぱカッター

    キングラー
    波乗り

    サイドン
    岩雪崩
    地震

    ギャロップ
    大文字

    プテラorピジョット

    モルフォンorエビワラー

    技等はまだ未定で、あと2体どちらか迷ってます。 アドバイスなどがあればよろしくお願いします!

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    みなみさん

    いろいろ書きますねー。

    まずは、私のオススメでーす。


    ○フシギバナ
    葉っぱカッター・のしかかり(or突進)・眠り粉・影分身

    ※葉っぱカッターだけだと、ふべんなので、ノーマル技を入れとくのがオススメです。


    ○キングラー
    怪力・波乗り・剣の舞・固くなる

    ※殴り合い要員。
    怪力は安定してますし、使いやすいですよ。


    ○サイドン
    地震・岩なだれ・穴を掘る・眠る

    ※穴を掘るは地震と同じ威力です。
    眠る→ポケモンの笛、で一発回復!
    岩なだれのPPを増やしてあげると、使いやすくなります。


    ○ギャロップ
    大文字・踏みつけ・角ドリル・影分身

    ※3割やけど、3割ひるみ、3割一撃必殺、を振り回す技構成。


    ○ピジョット
    捨て身タックル・空を飛ぶ・破壊光線・高速移動

    ※高速移動からの破壊光線が切り札。
    フーディン対策にも。
    HPが多いので、HP反動のある捨て身は合います。
    加入が遅い子が多いので、ピジョット系はシナリオのはじめらへんに仲間にできるのも良いです。
    レベルアップが早いですし、進化すると嬉しいです。
    破壊光線の技マシンは、コインを買って手に入れます。


    ○モルフォン
    サイコキネシス・吸血・眠り粉・ものまね(or影分身)

    ※エビワラーは、かなり弱いので、モルフォンのほうがオススメ。
    モルフォンは、毒タイプに強くてべんりです!


    どうでしょうかー。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    シナリオでは、影分身などの積み技が強いので、私は、積み技は、一種類2回まで、とゆう制限つけてます。

ページ
TOP