ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

イーブイのステータス

  • 1テンゲン

    手に入れたイーブイLv25のステータスが

    HP70
    攻38
    防37
    素早さ39
    特殊45


    なんですが何に進化すべきですかね。

    サンダースにするか、シャワーズにするか迷っています。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    対戦で使う頻度はサンダースが圧倒的ですよね。
    素早さが個体値15でないのが惜しいです。
    シナリオなら、好きなのでいいですね。

  • 3テンゲン

    ありがとうございます。
    強いのはサンダースですかね。

    やはり、
    素早さの個体値の14と15の違いは大きいですか?


    HPを生かしてシャワーズもありかなと。

  • 4テンゲン

    シナリオよりはバトル用にしたいですね。

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    がち対戦となると、素早さ15は欲しいですね。
    シャワーズはもともとのHP種族値が高いので、HP個体値が高くても、さほど、ありがたみがないです。
    でも、シャワーズを趣味でつくっても良いかもしれません。

  • 6テンゲン

    シャワーズに決めました。

    シャワーズの技は珍しいのもあるので、育てるのも楽しそうです。

    見た目もいいですし。

ページ
TOP