ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

LV100パーティ鑑定

  • 1フシギダネ

    GB通信対戦
    LV100、6対6
    技マシン 無制限
    ポイントアップ あり
    禁止ポケモン なし
    同一ポケモン なし
    金銀留学 なし


    ミュウツー
    サイコ・吹雪・分身・再生

    ルージュラ
    キス・吹雪・分身・地球

    ケンタロス
    のし・吹雪・分身・角ドリル

    ゲンガー
    催眠・十万・分身・地球

    サンダース
    十万・電磁波・分身・眠る

    カビゴン
    のし・分身・眠る・自爆


    こんな感じですがどうでしょうか?

  • 2ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ミュウツー有りの対戦で電気を使うならマルマインの方がサンダースより優秀です。
    先制が出来、大爆発の圧力をかけられます。
    ミュウツー対策がかなり大事なのでルージュラカビゴンは必須でしょうね。
    ケンタロスもミュウツーを消せれば暴れられると思います。
    余談ですがミュウツー対策ならこんなラッキーが居ます。
    地球投げ、我慢、小さくなる、眠るor卵生み
    ケーブル対戦だと吹雪が怖いですが。
    ミュウツーはこの型以外だとセミフルやど忘れ型などがありますがど忘れはやっかいなのでこちらミュウツーにど忘れを持たせるのも有効です。
    まあミュウツーの技構成は好きなのを使ったらいいと思いますけど。(でもセミフルとフルアタはやめた方がいいかな。)

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    技マシン無制限ミュウツーありだと、いかに吹雪分身無双するか、だと考えています。
    あとは切札のミュウツーをいつ投入するか。

    ミュウツーは、サイキネの枠に10万ボルトもあり。
    ルージュラやスターミーを早く倒せます。
    再生切ってド忘れ入れるのも有力。

    ドラゴンサマーさんも言われてますが、ミュウツーありの場合、電気はマルマインがオススメです。
    僕的にはカビゴンは必須ではないですが。

  • 4フシギダネ

    やはり電気はマルマインですか。
    サンダースの方が相手の吹雪持ち水タイプなど駆逐するのにいいかなと思ったんですが
    サンダースはミュウツーには結構詰んでる気はします。

    爆発は相手が少しでも分身してると無駄死になる恐れがあるのでカビゴンも入れるかどうか悩んだ所です。

  • 5フシギダネ

    ミュウツー
    十万・吹雪・分身・度忘れ

    ルージュラ
    地球・吹雪・分身・キス

    ケンタロス
    のし・吹雪・分身・角ドリル

    ゲンガー
    催眠・十万・分身・地球

    マルマイン
    十万・電磁波・分身・大爆発

    スターミー
    十万・吹雪・小さく・再生


    これならどうでしょうか?
    やはりラッキーとか入れた方が良いですかね?

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    いいかんじだと思います。

    ナッシーがあまり使われなさそうなので、ゲンガーの地球投げはサイキネでも良いかもです。
    地球投げはド忘れミュウツーなんかに有効ですね。

    マルマインは分身の枠にものまねもアリかもです。
    眠らせ技や吹雪あたりもらえることもあるので、ネタではないです。
    分身無くなるとゲンガーにやや弱くなりますが。

  • 7ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    カビゴンが必須だと言ったのはミュウツーの攻撃をそこそこ耐えて爆発とか出来るからなんですが。
    まあサイキネ耐えるだけでいいならラッキー(スターミーナッシーフーディンスリーパー)でもいいと思います。
    受けだけならラッキーがダントツですね。
    我慢や吹雪もあるし。
    エスパー連中は爆破出来るナッシーと吹雪使えるスターミー以外は無害なので受け専用になりあまりお勧めではないですけど。
    また吹雪十万ミュウツーはラッキーでしか受からないので早く倒したいです。

  • 8フシギダネ

    >テリーさん

    ゲンガーのサイキネ
    ミュウツーにサイキネなくなったんで相手のゲンガーに有効な技になりますね。

    マルマインの物真似
    これは試したことがないので一度やってみたいと思います。

  • 9フシギダネ

    >ドラゴンサマーさん

    ラッキーは入れるべきかちょっと悩んでます。

    一応今のパーティーは足の遅いポケモンは先制催眠先制吹雪先制十万でシャットアウトしてやろうって感じです。

ページ
TOP