ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

98カップ(遠距離対人戦)

  • 1ジン

    対人戦といえばお互いが育てたポケモンでのバトルが基本ですが、なかなか身近に対戦相手がいないなど気軽にバトルが出来ません(涙)

    そこで私が11体のポケモンを用意しますので、その中からパーティーを作って皆さんとバトルが出来たらと考えています。

    レンタルポケモン同様に技は決まっていて、個体値も同一ポケモンは同じものと考えています。
    チャットを利用して操作指示をしてもらい、遠距離バトルが出来たらと思っています。
    かなりアナログな方法ですが、少し興味がある方はコメントお願いします。
    ネットでゲームが出来る時代に、あえて初代にハマっている方待っています(苦笑)

  • 2マシュマロン◆aZEGY44tN.

    面白いスレですね。
    ただ、1VS1でのバトルになる場合、上手くやらないと、先に選択した側の手が相手プレイヤーに見えそうなんでそこだけ懸念してるって感じです。
    第3者とメールでやりとりだったらありかなとは思うんですけどね。

    発想自体は良いと思うので興味出てきたらのるかも。

  • 3ジン

    マシュマロンさんコメントありがとうございます。
    私もそこをうまく出来ないかと考えていましたが、私が先に技を選択する方法なら可能かと考えています。

    こちらが行動を決定した後ならば、相手の行動を聞いても変更は出来ないので。
    こちらが後出ししてバトルを有利に進める事も可能ですが、単純に対人戦を楽しみたいのが目的ですので、後出しするメリットがありません(苦笑)

    ただパーティーから3体を選ぶ段階で相手のポケモンが分かってしまうので、お互い完全にランダムで選ぶか、共にバトル前に3体を発表するかのどちらかですかね(苦笑)
    まだまだ改良の余地がありそうなので、とりあえず1度試してみるのも手ですかね。

ページ
TOP