ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定

  • 1たく

    四天王目前でパーティー見直したいので鑑定お願いします。当面の目的は四天王撃破ですが、対人でもそれなりに戦えるようなメンバーを目指しているので改善点あればお願いします。

    候補

    ギャロップ
    踏み付け
    炎の渦
    毒々
    影分身

    ユンゲラー
    サイケ光線
    穴を掘る
    サイコキネシス
    自己再生

    ゴルダック
    技未定(波乗り有)

    ドードリオ
    技未定(空を飛ぶ有)

    カビゴン
    シャワーズ
    ゴルバット
    ナッシー
    バリヤード
    カイリュー
    ルージュラ
    各技未定

    シャワーズ、ギャロップ、バリヤード辺りお気に入りなので入れたいのですが、技が中々決まらないので良ければこのポケモンにはこの技がいいみたいなのあれば教えてください。

  • 2たろう

    シャワーズをパーティに入れているので少しアドバイスしますね!

    シャワーズは特殊が高いのでやはり水タイプや氷タイプの技を覚えさせるのをオススメします。
    ふぶき、れいとうビーム、なみのり辺りはどうでしょう?
    対四天王用でしたらこれで充分かと…氷技は対ワタル戦で重宝しますし。
    ただ防御がやや低いので、気になるようでしたらレベルアップでとけるを覚えさせてもいいかもしれません。
    あと余談ですが、四天王撃破ということでしたら電気タイプの技があると便利ですよ!

    長々とすみません;
    あまり的確な意見ではないかもしれませんが…参考程度に読み流して下さい;

  • 3たく

    アドバイスありがとうございます。
    シャワーズに冷凍パンチを覚えさせて使ってみたいと思います。

    確かに電気系の技は必須ですよね‥
    >>1のメンバーの中で十万ボルトを覚えさせるなら誰が良いでしょうか?

  • 4ジョン

    カイリューなんか良いと思いますよ。

ページ
TOP