ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

秘伝要員

  • 1ぶん

    ピカチュウ版です。

    やっとセントレア号にていあいぎりの秘伝技をゲットしました。そしていあいぎり誰に覚えさせようか悩んでいます。

    できれば主力以外の秘伝要員のような存在に覚えさせたいです。ここまででゲットできるポケモンでおすすめはありませんか?

    ちなみにいまの主力は
    リザード、ピカチュウ、フシギソウ、ダグトリオ、ピジョンです。

    ダグトリオなら別にいいような気もするのですがどうすれば良いでしょうか。

  • 2ぶん

    サンドが良さそうですかね…?
    できればフラッシュも覚えて欲しいところなんですがね、、、

  • 3マキシム

    クチバの民家でカモネギを交換してもらえます。
    カモネギは、空を飛ぶも覚えるので非常に便利ですよ。
    ただ、強くはありません。

  • 4セパルトラ

    >ぶんさん

    今育ててるダグトリオを対戦に出す予定がなければダグトリオでも良いと思いますよ
    ダグトリオは穴を掘ると切り裂くでシナリオの戦闘は大体やって行けるので

    ご三家と違って野生で何匹も手に入るので対戦で使いたいなら最悪育て治せば良いですし

    ダグトリオに居合い切りを使いたくないなら、サンドとかに使ってパーティーから誰か一人ボックスに預けるしかないですね

  • 5セパルトラ

    >マキシムさん
    ピカチュウ版なのでカモネギは野生で出る仕様に変わってますよ
    生息地がセキチク東なのでまだ手に入らないはずです

  • 6マキシム

    そうでしたか(^^;
    大変失礼いたしましたm(__)m

  • 7ぶん

    返信ありがとうございます。

    主力が五体だったので、そこにサンドを追加したいと思います!

    赤緑とピカチュウでこんなにも差があるとは知らなかったです、、

    協力ありがとうございました。

ページ
TOP