ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

図鑑埋めのためのレベリング

  • 1おぽっさむ

    初めまして。

    ピカチュウ版をプレイしている者です。さっそく本題に入ります。

    「ピジョット」や「ギャロップ」など、
    レベルアップによる進化でしか手に入らないポケモンを進化させるために、
    レベリングをしたいんですが、経験値効率の良い場所ってありますか?

    なお、「ポケモンリーグ」と「ハナダの洞窟」は、除外して考えます。
    ちなみに、「グレン島」まで攻略してます。

  • 2おぽっさむ

    ちなみに、進化させる予定のポケモンは、
    「ピジョン(ピジョット)」・「ポニータ(ギャロップ)」・「カブト(カブトプス)」・「ハクリュー(カイリュー)」の計4匹います。

  • 3みどり

    自分もその4体をレベ上げしようと思って、色んなところでやってみたのですが、一番はやっぱりチャンピオンロードですね!
    他のポケモンに入れ替える手間がありますが…………。
    その手間が嫌だったら、ピジョンやカブト、ハクリューなどは地面タイプに有利だったり、なみのりを覚えるので、ディグダの洞穴で経験値190~600を稼いだり、グレンの屋敷でポニータやブーバーを目当てに倒していくしかないですね〜!

  • 4おぽっさむ

    3>
    殿堂入り前だと、「チャンピオンロード」や「ディグダの穴」がいいんですね。
    とりあえず、ストーリーを進めて、「チャンピオンロード」に行って稼ごうと思います。

    ありがとうございます。

  • 5通りすがりのじゅくがえり

    こんばんは。
    私も同じような経験がありますが、チャンピオンロードよりポケモン屋敷のほうが効率が良かったです。チャンピオンロードだとレベルの低いイシツブテやワンリキーが出現してしまう一方、ポケモン屋敷(特に行き易い上、経験値が多く取得できる3F)ではレベルも経験値も安定しているため効率がいいです。
    ただし、ドガース・マタドガス・ベトベター・ベトベトンを倒す機会が多いので毒消しやあなぬけのひもを多めに持参したほうが良いと思います。

  • 6MaY

    周回用のサブがあれば交換して経験値を多く貰うのもありです。

ページ
TOP