ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

育成場所

  • 1絶剣

    現在ピカチュウ版のセキエイ高原にいて、四天王とのバトルの準備中なんですが、レベルが低くて困ってます!どこか育成するのにいい場所ってありませんか?
    パーティメンバーはこんな感じです。
    ニドキング Lv.43
    ピカチュウ Lv.45
    フシギハナ Lv.45
    カビゴン Lv.46
    カメックス Lv.46
    リザードン Lv.47

  • 2おぽっさむ

    経験値の高さでは、「チャンピオンロード」(3階)が一番です。
    フシギバナとカメックスは、特に稼ぎやすいと思います。

    ただ、ピカチュウは稼ぎにくいので、移動の手間はありますが、
    「23番道路」(チャンピオンロード入り口の草むら)や、
    「ふたご島」(地下4階がベスト)あたりも良いかと思います。
    行き来のしやすさでは、「ポケモン屋敷」や「ディグダの穴」もおすすめです。

    あと、ポケモンセンターに帰りやすいように、
    手持ちに「テレポート」や「あなをほる」を覚えたポケモンを、
    移動要員として連れていくと良いでしょう。

  • 3絶剣

    コメありがとうございます!
    とりあえずチャンピオンロードとふたご島に行ってみます!
    ニドキングとカビゴンはノーマル技がほとんどで、カビゴンは地震覚えてます。リザードンは火・ノーマル・飛行技覚えてます。
    この3体はどこがお勧めですかね?

  • 4おぽっさむ

    「じしん」が使えるカビゴンなら、「チャンピオンロード」で良いと思います。
    ただし、時々出てくるゴーリキーは相性が悪いので、
    一撃で倒せないうちは、他のポケモンに交代して倒すと良いです。

    リザードンとニドキングに関しては、
    「23番道路」か「ポケモン屋敷」で稼ぐと良いでしょう。

    それと、「23番道路」ではマンキー、
    「ふたご島」ではズバットなどの、経験値の低いポケモンも出てきます。
    出会ってしまった場合は逃げて、
    経験値の高いポケモン(進化してるポケモン)を中心に、
    探して倒すと効率が良いです。

  • 5絶剣

    なるほど!参考になりました!
    暫くそこでレべリングしてみます(^o^)

ページ
TOP