ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ミュウの技構成

  • 1カズ

    はじめまして、現在VCのピカ版をプレイしているカズという者です。
    特別版に付属していたチケットを使ってミュウを貰ったまではいいですが、技構成が決まらず持て余しています。
    タマゴうみとサイコキネシスまでは決定しており、残り2枠でいい技はありませんか?

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    対戦用に育成しますか?
    その場合、できれば対戦ツールも教えてください。
    コロシアム、コロシアム2など。

    あと、技マシンについて、シナリオ一周分しかないとか、他のソフトと通信可能なのでいくらでも、など教えてください。

  • 3カズ

    >>テリーさん
    書き込みありがとうございます。
    対戦ルールはレベル100の66を想定しています。
    技マシンはサブロムを買おうと思っているので何周分でも構いません。

  • 4カズ

    タマゴうみ、サイコキネシス、影分身
    これだとラッキーとあまり大差ないですかね

  • 5カズ

    タマゴうみ、サイコキネシス、影分身、じごくぐるま
    金銀VCで鋼悪が追加されても動けるようにするとかどうですか?

  • 6ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    金銀を意識するにしても地獄車って要りますかね?
    ハッサムやエアームドには地獄車が等倍、ハガネールには微妙なダメージです。
    また金銀での陰分身は殆ど意味がないので初代か金銀、どちらかに特価させないと何がやりたいか分からないポケモンになってしまいますよ?
    初代用
    1.サイキネ、吹雪、陰分身、卵産み
    2.吹雪、十万、陰分身、卵産み
    3.地震、岩雪崩、剣の舞、大爆発
    金銀用
    1.角ドリル、身代わり、吹き飛ばし、卵産み@残飯
    2.角ドリル、地割れ、眠る、寝言@何か
    3.サイキネ、シャドボ、爆裂(地獄車、火炎放射)、卵産み@奇跡の実
    など。
    とにかく欲張るのはあかんって事です。

  • 7テリー◆Y7WwE8PaYE

    カズさん

    僕が良いと思ってるミュウの技構成は、


    破壊光線 地震 剣の舞 大爆発

    これですね。


    サイキネ、タマゴうみ入れるのは考えていないので、思いついたら書きます。

  • 8カズ

    >>ドラゴンサマーさん、テリーさん
    数多くの例を挙げていただきありがとうございます。
    正直初代はガチ環境での経験が皆無でしたので、とてもありがたいアドバイスでした。
    参考にさせていただきます。

ページ
TOP