ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

わざマシンの使い方

  • 1レッド

    以前はもったいなくて使わずに取っておいたわざマシンですが、VC版では手に入れたらすぐ使うスタイルにしてプレイしようと思いました
    友だちとの対戦ではなくシナリオを楽しむために、皆さんのわざマシン・ひでんマシンを使うこだわりのタイミングやポケモンを教えてください

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    僕が好きなのは、


    サンダース
    10万ボルト ものまね でんじは 影分身or他

    ※ヤドランの度忘れ、ゲンガーの催眠術あたりを真似。

    ラフレシア
    メガドレイン ものまね 捨て身タックル 眠り粉

    ※高速移動を真似して、先制眠り粉!

  • 3ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    技マシンを贅沢に使えると化けるキャラに吹雪なり十万なり地震なり覚えさせたら強いです。
    スターミーとかケンタロスとか色々。
    ノーマル技で範囲の広い捨て身やのしかかりも贅沢マシンです。
    贅沢じゃないメガトンパンチなどはノーマル縛りなどをする時に便利だと思います。
    売り物なので幾つでも手に入り、ひでんマシンじゃないので金銀の恩返しみたいな感じになりますし。

  • 4ビリー

    オニドリル

    ドリル嘴
    スピードスター
    何か
    何か

    昔スピードスターを誰に使うか考えてたらこいつになりました。
    みだれづきはチマチマして面倒臭いですし、ドードリオみたいにトライアタックやのしかかりを覚えないので
    HPも高くないので突進や捨て身タックルみたいな反動技も嫌だなと
    ノーマル技は皆何かしら覚えるので、こいつに引き取って貰うしかないという結論になりました。

  • 5レッド

    テリーさん
    ものまね気に入ってますね!
    使うタイミングが難しそうですが面白そうですね

  • 6レッド

    ドラゴンサマーさん
    のしかかりは割と序盤で手に入り、威力と追加効果の良さでシナリオで活躍すると思いますが、どのポケモンに使うのがいいですかね?迷ってます

  • 7レッド

    ビリーさん
    スピードスターをどのポケモンに使うか迷っていたので参考になりました!

  • 8レッド

    私はメガトンパンチをヒトカゲに使いました
    序盤だと威力80は強いのできりさくを覚えるまで使えると思ったからです
    またアニメでリザードンがメガトンパンチを使っていて意外とカッコよかったのもあります
    とどめの一撃で使うと楽しいです!

  • 9レッド

    がまんはプリンに使いました
    序盤で手に入り、ぼうぎょやとくしゅは低いですがHPが高いので耐久型なのかなと思ったからです
    しかしうたう→はたくが使いやすく、残念ながらがまんの使い道はありませんでした…

  • 10レッド

    最初のポケモンをヒトカゲにするとみずタイプのポケモンが欲しくなります
    しかし序盤では手に入らないので、わざマシンで代わりのポケモンにみずタイプのわざを覚えさせます
    みずてっぽうとバブルこうせんの2つだけですが、どちらも序盤で手に入りますよね
    みずタイプは中盤でなみのりを覚えられるので、序盤で使ってしまおうと思いました
    まずみずてっぽうはコラッタに覚えさせました
    これでおつきみやまのイシツブテを倒すのに時間が掛かりません
    次にバブルこうせんはピッピに覚えさせました
    とくしゅが高いのでイワヤマトンネルで活躍してくれます

  • 11ビリー

    遊びになりますがゴッドバードはプテラとか良いかなと思います。

    ゴッドバード
    翼で打つ
    突進
    破壊光線

    ノーマル技を半減しつつゴッドバードです!
    ワタルのハクリューとかを一撃で沈めたいですね。
    ライバルのピジョットとゴッドバード合戦も良いかなと

ページ
TOP