ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ゴースト/毒縛り

  • 1郁子

    初めまして。
    普通にポケモンをやっていても飽きてしまったので、タイプ診断で、出たタイプで、縛りプレイをやってみました。ちなみにゴーストタイプでした。
    全クリしましたが、なんか気に入ってしまったので今度は毒タイプも入れてみようかなと思いました。しかし技やポケモンの構成で悩んでいます、アドバイスお願いします。


    現在パーティー
    ゴーストLv48 ナイト、催眠、影分身、身代わり(対エスパー)
    ゲンガーLv50 冷凍P、催眠、影分身、サイコ(対ドラゴン、草、
    ゲンガーLv50 雷、催眠、影分身、サイコ(対水、その他

    入れてみたいポケモン
    ラフレシア はなびら、眠り粉、メガドレor毒毒、身代わり
    アーボック 破壊光線、岩雪崩、影分身、身代わり
    ゴルバット 破壊光線、毒毒、、影分身、身代わり

    こんな感じです。影分身積む時に、身代わりは結構役に立つので入れてみました。よろしくお願いします。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    今の技構成の主旨から外れますが、


    みがわり禁止+積み技は一回まで

    みたいなルールを追加するのはどうでしょうか?


    僕の場合は、これでかなり楽しめました。

    ものまねラフレシアとか強いです♪

  • 3郁子

    テリーさん回答ありがとうございます。

    身代わり禁止+積み技一回は面白そうですねw

    また四天王に挑戦したいのですが、フーディンとかで詰みそうですね。

    ラフレシアにものまねは初耳でしたw入れてみたいと思います。

    金版もやりかけなので、そっちも制覇したいです。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    フーディンはピジョットの後、2匹めで登場なので、たとえば、

    ピジョットの高速移動をものまねしておいて先制眠り粉~!

    とかで崩せるかと思います。


    大爆発で崩す手もありそうです。

  • 5郁子

    なるほど。
    ものまね、是非入れたいと思います。

    ものまねって結構使えますね。相手がゲンガーとかで、サイコ持ってたら返り討ちですねw

  • 6たますけ

    毒縛りでいくならマタドガスは絶対外せませんね
    可能ならフシギバナ
    あとニドキング&クインも忘れずに!
    ゲンガー以上の戦力ですよ!

ページ
TOP