ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

変身ミュウ

  • 1セパルトラ

    ミュウで変身使うならどういう構成が良いですかね?

    ちなみに今はこんな感じです。

    吹雪(PP8)、分身、変身、大爆発

    吹雪をサイコとかに変えるか悩んでます。

    PP8はミュウがポイントアップ使用による悪あがきが出ない現象とは無縁の存在なので増やしてるだけです。
    (最後は変身して悪あがきするか爆発するしかないので)

    変身の面白い使い方があるなら是非教えて欲しいです。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ポケモンwikiで調べたんですが、能力ランク上下や、麻痺による素早さ低下もコピーするみたいですね。

    麻痺した度忘れミュウツーに先制で変身できたらおもしろいかも?!
    と思ったんですが、↑の仕様で素早さが下がっちゃうのでダメですね。

    でも、今のところ、僕はミュウツーに変身するか、PP消耗戦に使うぐらいしか思いつきません。

  • 3セパルトラ

    そうなんですよね。
    困ったことに素早さ下がってしまうんですよね。

    逆に麻痺を貰ってから変身すると素早さ回復(同速)で相手にだけ催眠凍結のリスク負わせたりできるんですが、それでも変身前に一発食らわざる得ません

    一応パーティーにラッキーとかも入れて場合によってはミュウにもPP切れに協力して貰おうみたいな中途半端な感じで入れてます。

    技も爆破速攻が無理なら変身してって感じで組みました。
    あんまり攻撃技多くても変身の存在意義がなくなりそうでヘンテコな構成になってしまいましたが…

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    変身と吹雪は相性が良いかもしれませんね。

    吹雪乱れ撃ちでの速攻狙いでPPが無くなったとしても、吹雪持ちの相手に変身すれば、吹雪のPPが5になります。

    攻撃技が吹雪一本だと氷タイプがキツいので、10万ボルト入れても良さそうです。


    吹雪 10万ボルト 変身 影分身

    ※影分身はルージュラ対策と、吹雪との相性を考えて入れてあります。


    あとは、HPは据え置きとゆうのを考えると、HPが低めだけど強力なポケモン、に変身するのは有効ですよね。
    単純にHP多いので。
    ただ、やはり、変身の際に殴られたりするので、けっこう難しそうです。
    小さく再生スターミーに変身とかもおもしろそうではあります。

  • 5セパルトラ

    十万ボルトは確かにあった方が使いやすいですね。
    自分の技構成だと大爆発からの電気タイプにチェンジとかしかないので読まれやすいかも知れないです。
    運よく変身のミラーマッチで勝つのも良いんですけど素早さ下がってしまいますし。

    吹雪の回復は美味しいですよね。
    回復技持ちに変身も良いかも知れません。

    HP少ない相手への変身は、一度殴らたりするのでHPが同じくらいになりやすいです。
    レベル100だと300くらいとか

    自分は以前分身6積みの眠るサンダースに化けたんですが、お互い攻撃が当たらないし決め手に欠けるしで中々苦痛な対戦になりました。
    電磁波がうっかり入るとPP切れが逆に遠くなってしまったり。
    眠るルージュラとかにも嫌がらせが出来そうな気がします。

ページ
TOP