ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定お願いいたします。

  • 1モンジャラ

    ルール
    *GB通信対戦
    *レベル70、6匹
    *ポイントアップ有り
    *ミュウ、ミュウツー、三鳥、ラッキー禁止
    *同じポケモン複数入れても良い
    *対戦中ポケモンの取り替え禁止

    ○ケンタロス
    吹雪、破壊、のしかかり、地震

    ○ケンタロス
    吹雪、破壊、のしかかり、十万

    ○ケンタロス
    吹雪、破壊、のしかかり、十万

    ○サンダース
    十万、電磁波、影分身、破壊

    ○スターミー
    自己再、サイキネ、十万、吹雪

    ○ラプラス
    なみのり、ふぶき、十万、電磁波

    同じをポケモンを複数入れることができるので、
    ケンタロス3匹入れております。
    ご鑑定よろしくお願いします。

  • 2ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    おもしろいルールですな。
    鑑定の前にラプラスは電磁波を覚えないです。
    同じような技のケンタロスが三匹だとモンジャラさんも相手も退屈かなあと思います。
    またサンダースは特定のキャラをめっちゃ苦手にするので足を引っ張るかもしれません。
    ダグが出たら爆破出来るマルマイン、ニドキングにサイキネで対抗出来るエレブーなどの方が使いやすそうです。
    ナッシーゲンガールージュラなどは隙が少なくて強いかと。
    相手を眠らせる事も出来ます。
    巻き付くウツボットなどもチャンスがあるかもしれませんね。
    自爆カビを二匹、ナッシー、ゲンガーとスタミケンタで爆破爆破エース先述を二回したり。

  • 3モンジャラ

    ドラゴンサマーさん

    ありがとうございます。
    久しぶりの対戦で初期の強いポケモンといえば「ケンタロス」しか思いつきませんでした。
    サンダースの変わりに大爆発できるマルマイン、ラプラスの変わりに
    巻き付く、どくどく、はっぱカッター、ねむりごなを覚えたウツボットを入れたいと思います。
    ケンタロス3匹はぎゅうたの存在を知らず、サファリゾーンで徹夜して捕まえたので連れていきますm(__)m

    今回のバトルは上記のガチパ6匹のほかに、
    ①虫のみ4匹、レベル70まで、
    ②水のみ4匹、レベル70まで
    ③草のみ4匹、レベル70まで
    ※①~③はタイプ掛け持ちも可(水・氷、草・エスパーはok)
    ④進化するポケモンの初期モンスターのみレベル50まで
    の変な縛りバトルを5戦行い3勝したら勝ちです。

    今④のパーティも考えており、
    *ポニータ
    高速、つのドリル、のしかかり、炎の渦
    *ビリリダマ
    大爆発、十万、電磁波、影分身
    *ヒトデマン
    なみのり、自己再、サイキネ、吹雪
    *ピッピ
    のしかかり、吹雪、小さくなる、吹雪
    でパーティーを作っておりますが、ゴースやスリープ、サンド等も考えております。
    こんな変態縛りでされることはないと存じますがこちらのパーティーもご鑑定
    いただけたら幸いです。

  • 4ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    ケンタロスを三匹使うなら技を変えるのも手です。
    一例
    ケンタロス1
    のしかかり、地震、吹雪、破壊光線
    ケンタロス2
    のしかかり、地震、陰分身、眠る
    ケンタロス3
    地震、吹雪、破壊光線、陰分身
    また進化前縛りですがお勧めを紹介しときます。
    ニョロモ
    催眠、ど忘れ、波乗り、吹雪
    ゴース
    催眠、ナイトヘッド、十万、大爆発
    ポニータ
    毒、炎の渦、大文字、ノーマル技or角ドリル
    ディグダ
    地震、地割れ、切り裂く、岩雪崩or砂賭or陰分身
    ケーシィ
    サイコキネシス、地球投げ、電磁波、陰分身
    ビリリダマ
    電気技、電磁波、大爆発、嫌な音
    ちなみにサンドピッピスリープなどは素早さが低いので使いにくいかと。
    まあスリープは催眠で色々対抗出来るしピッピは技が豊富ですが。

  • 5モンジャラ

    アドバイスありがとうございます。
    ケンタロスで影分身積むのも良いですね。

    進化前パーティーも大変参考になりました。
    アドバイスいただいた通り、
    *ニョロモ*ディグダ*ゴース*ポニータで
    技も上記の通りでいきます。
    早速ニョロモを育てましたが素早さも縛りの中では上位でど忘れも使えるので十分戦力になります。


    ちなみに、草のみ70lv4匹パーティーは出来上がりましたが、

    ナッシー
    サイキネ・催眠・毒・破壊

    ナッシー
    サイキネ・催眠・破壊・大爆発

    ナッシー
    たまご爆弾・催眠・破壊・大爆発

    ウツボット
    まきつく・毒・眠り粉・破壊

    の4匹を予定しておりますが、相手がナッシー使ってきた時にどのように対抗したら良いかわかりません。よろしければこちらもアドバイスお願いいたします。

  • 6ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    草縛りのナッシー対策はナッシーで持久戦か眠り粉ウツボットしか有りません。
    パーティの一例
    ナッシー1
    サイコキネシス、眠り粉(催眠術)、陰分身、眠る(大爆発)
    ナッシー2
    サイコキネシス(ソーラービーム)、毒(痺れ粉)、陰分身、眠る(大爆発)
    ナッシー3
    怪力(サイコキネシス、ソーラービーム、突進、捨て身タックル)、我慢、陰分身、眠る
    ウツボット
    眠り粉、剣の舞、物理技二つ
    我慢やソーラービーム、痺れ粉、怪力、催眠術、突進、捨て身タックルなどはPPがいいです。
    爆破はPP戦に向かないので止めた方がいいですが相手を早く倒したいならまあいいでしょう。
    毒も相手に眠るがあったら意味ナッシーなので要注意。

  • 7モンジャラ

    ドラゴンサマーさん

    ありがとうございます。
    相手もナッシー複数で、しかも眠るを覚えていたら本当に
    耐久戦になりますので、上記の技構成を参考にしてみます。
    眠り粉ウツボット・ナッシー各2匹ずつも検討してみます。
    なんか草縛りは戦う前から憂鬱になってきました(笑)

    ちなみに、虫縛り70lv4匹のパーティーは、
    カイロス
    きりさく、つるぎの舞、破壊光線、まきつく
    カイロス
    きりさく、つるぎの舞、毒、まきつく
    モルフォン
    サイキネ、破壊、痺れ、眠り
    モルフォン
    サイキネ、破壊、影分身、眠り
    以上の4匹です。

    水70lv4匹のパーティーは
    ラプラス
    十万、のしかかり、あやしい光、うたう
    ラプラス
    十万、良い技が思いつきませんm(__)m
    スターミー
    十万、電磁波、小さく、自己再
    ドククラゲ
    まきつく、毒、メガドレイン、破壊
    以上の4匹です。

    水縛りは、優秀なポケモンが多数いますので
    どれが良いのか一番悩みます。
    ギャラドスも好きなのですが、電気4倍なので入れるか悩んでおります。

    昨日から沢山のアドバイスいただき本当に感謝しております。
    今回も教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • 8ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

    虫タイプ縛り
    難しいですね。
    カイロスモルフォンにストライクが入れば問題無いかと。
    ストライク技一例
    剣の舞、陰分身、翼で打つ、破壊光線か捨て身
    カイロスの巻き付くは締め付けるの間違いですね。
    水はラプラスやスターミーに電気技と補助技を持たせりゃいけますね。
    ドククラゲは必要ありません。
    ラプラス
    十万、陰分身、我慢、眠る
    スターミー
    十万、サイキネか雷、自己再生、小さくなる
    これを二匹ずつ入れれば強いです。

  • 9モンジャラ

    ドラゴンサマーさん

    ありがとうございます。
    ストライクを入れたパーティーで組みなおしたいと思います。
    水縛りも大変参考になりました。
    来週末試合なので育てるのがめんどくさい草縛りを捨てて、
    それ以外で勝てるようにします。
    たくさんのアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

ページ
TOP