ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定お願いします。

  • 1なーすけ

    以下のルールで対戦しようと考えています。
    ・レベル50程度
    ・伝説、ミュウ、ミュウツー禁
    ・技マシンは1周分のみ

    ◯サンダース
    10万ボルト 影分身 毒毒 破壊光線

    ◯ダグトリオ
    地震 影分身 きりさく 岩雪崩or地割れ

    ◯スターミー
    サイコキネシス 自己再生 冷凍ビーム 波乗り

    ◯ケンタロス
    地震 破壊光線 影分身 吹雪

    ◯ルージュラ
    吹雪 悪魔のキッス 地球投げ 影分身

    あと一体が悩み中です。
    鑑定とともにお勧めを教えて頂きたいです。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ルージュラが吹雪を覚えるのはレベル58ですが、ルール的には大丈夫ですか?

    ◯サンダース
    言うことなしです。

    ◯ダグトリオ
    飛行ポケモンはほぼ使われないので、地割れや砂かけをおすすめします。

    ◯スターミー
    技構成がバレた後は相手スターミーに起点にされてしまいます。
    雷を覚えさせれば、この点は防げます。
    波乗りとサイキネは僕の場合、ゲンガーへの打点重視ならサイキネ、ルージュラ重視なら波乗り選択で、ほぼ毎回波乗り選択してます。

    ◯ケンタロス
    何も言うこと無しです。
    吹雪のPPをポイントアップで8にできるなら、地震をのしかかりと入れ換えても良いかと思います。
    地震はおもにゲンガー対策なので。

    ◯ルージュラ
    言うこと無しです。


    あと一匹

    ナッシーがおすすめです。
    電気、地面、エスパーと、いろんな受けができるので。

    ナッシー
    サイキネ ソーラービームor宿り木 眠り粉 影分身

  • 3なーすけ

    テリーさんありがとうございます。

    ◯ダグトリオ
    ◯サンダース
    ◯ルージュラ
    はこれでいこうと思います。

    ◯スターミー
    波乗り→雷にしようかと思います。
    ◯ケンタロス
    のしかかりの技マシンとり忘れてしまって覚えられないのですが代わりになるようなものはないですかね。。


    ナッシー良いですよね。
    そうなるとサイコキネシスをスターミーで使ってしまってるのをどうしようかと。。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ◯ケンタロス
    のしかかりが無いなら今の技構成が良いと思います。
    スターミーに対しては吹雪の凍結狙いか破壊光線急所待ちになりますね。


    サイキネの無いナッシーは取り回しが難しいかもですね。
    他の草ポケモンも候補になります。


    フシギバナ
    葉っぱカッター 眠り粉 宿り木 影分身

    ウツボット
    葉っぱカッター 巻きつくor他 眠り粉 影分身


    ここからは少し落ちるかもですが、

    モンジャラ
    破壊光線 剣の舞 眠り粉 影分身

    パラセクト
    吸血 剣の舞 キノコの胞子 影分身

ページ
TOP