ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

めざせ!シナリオマスター

  • 1リリィ

    これは、通信対戦やポケスタで天下を目指すのではなくシナリオで天下を目指す


    使用ソフトはVCではなくGB

    本体はGBASP

    赤青→現役 緑→故障 黄→持ってない


    あくまでも、シナリオクリアー又は四天王撃破が目的ですのでお忘れなく

  • 66リリィ

    改良 

    ドドンパの体当たりを影分身に変更

    結果

    フーディン撃破

    ゴルるん/ゴーたんがこのパーティーの柱

  • 67リリィ

    キングラー
    踏みつけ/挟む/固くなる/クラブハンマー

    ゴーリキー
    空手チョップ/けたぐり/地球投げ/睨み付ける

    カイリュー
    波乗り/破壊光線/叩きつける/電磁波

    踏みつけで怯んだり、カイリューがフーディンに素早さ負けしたり色々と成果や反省点が多い

  • 68リリィ

    サンダース
    電気ショック/ミサイル針/二度蹴り/電磁波

    キュウコン
    火炎放射/尻尾を振る/怪しい光/炎の渦

    スターミー
    波乗り/サイコキネシス/影分身/自己再生

    ナッシー
    ソーラーB/卵爆弾/眠り粉/宿り木の種


    なるべく技マシンは使わず、節約してみました。やはり経験しなきゃ分からない事が多いですね

  • 69リリィ

    もしも、ニドクインを追加してみたら

    ニドクイン
    波乗り/のしかかり/冷凍B/影分身


    更に、サンダースのミサイル針と雷を交換した

    結果、地震が無くても問題ないワタル戦がある程度楽になる

  • 70テリー

    ベトベトンとマタドガスの技構成がクールな感じします。

    毒技一本はカッコいいです。
    大文字を添える事も考えましたけど、イメージ的には合うように思いますが、毒技と範囲がかぶりますね。

    この前、緑版でエビワラー60レベル一匹で殿堂入りしました。

    雷パンチ 指をふる ものまね 高速移動

  • 71リリィ

    テリーさん

    コメントありがとうございます。この二体は活躍の場が限られてるので育成が難しいですが、今では活躍の場が広がってます

    エピワラー(レベル60)1匹で殿堂入りおめでとうございます。技構成も面白いですね。

  • 72リリィ

    恐竜パーティ作りました

    シードラ
    水鉄砲/煙幕/睨み付ける/高速移動

    ギャラドス
    10万B/波乗り/破壊光線/噛みつく

    プーたん(プテラ)
    翼で打つ/空を飛ぶ/破壊光線/高速移動

    カイリュー
    元々あった奴を採用

    個々の力は弱いが、一致団結すると強い。電磁波がフーディン戦で活躍したのは大きい。ギャラドスの噛みつくを忘れて竜の怒りを残した方が良かった場面も多く、反省点もあった

  • 73リリィ

    このパーティではシードラの活躍は少なく、上手く活かせなかったのが非常に残念でした。まだまだ研究しなきゃいけませんね

  • 74リリィ

    サイドン
    地震/岩雪崩/踏みつけ/突進

    バリバリ(バリヤード)
    念力/バリアー/光の壁/影分身

    オニドリル
    ドリル嘴/鸚鵡返し/空を飛ぶ/影分身  

    レアコイル
    電気ショック/ソニックブーム/電磁波/スピードスター

    やはり電磁波の効果は偉大ですね

  • 75リリィ

    フリーター(バタフリー)
    サイコ光線/念力/眠り粉/超音波

    ダーさん(ダグトリオ)
    地震/穴を掘る/切り裂く/砂かけ

    いかづち(サンダー)
    電気ショック/ドリル嘴/雷

    リーさん(フリーザー)
    冷凍B/つつく/吹雪

    フリーター・ダーさんは1から育てました。いかづち・リーさんは不思議の飴使用後、四天王戦へ

  • 76テリー

    バタフリーはこんなのも?!

    サイケ光線
    サイコウェーブ
    眠りごな
    糸を吐く

  • 77リリィ

    テリーさん

    サイコウェーブ、その手がありましたね。超音波と交換すべきでしたね

  • 78リリィ

    トーボン(ウツボット)
    葉っぱC/溶解液/成長/眠り粉

    モルモル(モルフォン)
    サイコキネシス/サイケ光線/眠り粉/吸血

    クララ(ドククラゲ)
    波乗り/溶解液/嫌な音/バリアー

    成長は身を守る

  • 79リリィ

    ゲンゴロウ(カビゴン)
    のし掛かり/度忘れ/波乗り/眠る

    せいこサン(ラッキー)
    吹雪/地球投げ/卵産み/小さくなる

    カズナリ(ライチュウ)
    電気ショック/雷/地獄車/電磁波

    クーたん(プクリン)
    のし掛かり/捨て身T/丸くなる/眠る

  • 80テリー

    懐かしい技構成がいっぱいですね。
    カビゴンやラッキー。
    昔、対戦で使われてた型です。

    プクリンは、のし捨て身が似合いますね。

    僕なら、丸くなるをバブル光線に変更かな。

  • 81リリィ

    テリーさん

    カビラキは本当にワンポイントや一人抜き等多彩に活躍します。

    確かにプクリンのバッチパワーを捨てれば活躍の場は広がりますね

  • 82リリィ

    パッチ(スリーパー)
    サイコキネシス/頭突き/ヨガのポーズ/催眠術

    ガンた(イワーク)
    毒々/嫌な音/締め付ける/固くなる


    プチーム(ギャロップ)
    火の粉/炎の/突進/高速移動

    まっしゅ(パラセクト)
    吸血/メガドレイン/成長/茸の胞子

  • 83リリィ

    どらお(ヤドラン)
    念力/サイコキネシス/水鉄砲/度忘れ

    ラップル(ラプラス)
    水鉄砲/怪しい光/冷凍B/のし掛かり

    ラガーマン(ガラガラ)
    骨こん棒/骨ブーメラン/睨み付ける/怪力

  • 84リリィ

    リオル(ドードリオ)
    つつく/ドリル嘴/トライアタック/高速移動

    ほむら(ファイヤー)
    空を飛ぶ/大文字/睨み付ける/ゴッドバード

    ジョイト(ピジョット)
    翼で打つ/高速移動/空を飛ぶ/おうむ返し


    リーさん
    いかづち
    オニドリル

    ↑元あるデータから

  • 85たますけ

    ドードリオがルカリオに進化しそうな名前

ページ
TOP