ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

スピアーのみでシナリオクリア

• 1アナ◆2q9u4xrxOI

タイトル通り、スピアーのみでシナリオクリアを目指しています。

今までスピアーを使ったことがないので技構成がイマイチわかりません。

ちなみにアイテム使用は拾った物のみです。
    その他にこれといって縛りはありませんが、何か縛りがあったほうが良いでしょう?
    とはいえスピアーのみというだけでも、相当厳しいと思いますが(汗)

他にはどこ(誰戦)を気をつけなければならないかなどもアドバイス頂けると助かります。

あと秘伝要因は必要に応じて、その都度適当に用意します。

• 6ジン◆V31fPda37M

緑版プレイとのことなので、トキワの森でレベル上げすればよいと思いますよ(キャタピー・トランセルを倒して)

最初の22番道路のライバルのヒトカゲはひのこは覚えてないと思いますので、ご安心を

しかしスピアー一人旅でライバルがリザードンとはかなり難易度を上げましたね

• 7アナ◆2q9u4xrxOI

トキワの森でスピアーにして、[みだれづき]覚えてからライバル撃破しました(^。^;)

ポッポの[すなかけ]はウザかったですが、ご指摘の通りヒトカゲは[ひのこ]なかったので楽でしたねo(^-^)o

しかしタケシにはあっさり跳ね返されました(>_<)

やっぱりライバルをヒトカゲにしたのは難易度高いですかね?

• 8テリー◆Y7WwE8PaYE

「積み技1種1回まで」を採用すると、最後のリザードン戦がきついかな〜と思います。
    破壊光線で相手を1落ちにできないと動けなくなるので、場合によっては捨て身タックルを使ったほうがいいかもしれません。

• 9アナ◆2q9u4xrxOI

すてみタックルですか!
    その場合、破壊光線と入れ替える感じですかね?

プレイ状況報告します。
    タケシは20レベルまで上げて、ダブルニードルで撃破しました(^O^)
    いや~レベル上げが長かった(^。^;)

• 10テリー◆Y7WwE8PaYE

破壊光線と入れ換え、両採用もありかなぁ、とか考えてたんですが、そもそも破壊光線の技マシンはスロットの景品で、拾えるアイテムではないので、ルール(縛り)にひっかかるかも..と思うんですが、どうでしょうか?

レベル上げ、おつです。
    関門突破ですね(^○^)

• 11アナ◆2q9u4xrxOI

破壊光線の火力は捨てがたいですが、今回のルール的には無しの方向ですかね(-o-;)

タケシ戦後はハナダでのライバルで少し苦戦しましたが、カスミ戦などは難なくクリアしてクチバまでスムーズに進みました!

• 12テリー◆Y7WwE8PaYE

破壊光線は惜しいですが、積み技を二つにできるので、戦闘中に能力値を全体的に上げることができますね。
    (積み技を使うたびにバッジでの能力値アップが重ねがけされる仕様より)

しばらくはサクサクすすめそうですね。
    つぎ、つまるならどこでしょうかね。

• 13三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

>[12]
    こちらの攻撃は有効だが倍打撃も受けてしまうヤマブキジム、
    虫タイプ攻撃技に耐性があり「自爆」を多用してくるセキチクジム、
    同様に耐性があり倍打撃を受けてしまうグレンジム、
    このあたりでの苦戦が予想されますね。

• 14アナ◆2q9u4xrxOI

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

新年のポケモン初め、とりあえずタマムシまでは難なく進みました!

がしかし、ポケモンタワーでのライバル戦やセキチクまでのバトルが結構しんどい(-o-;)

• 15テリー◆Y7WwE8PaYE

今年もよろしくお願いします。

アナさん>
    あけましておめでとうございます。

ポケモンタワーのライバル戦、しんどいですか。
    ..もしかして、ギャラドスとかきついかも、でもまだレベル差で圧倒できるかな?と思ってました。
    シルフのライバル戦は相手のレベルがけっこう高いので後回しにしたほうがいいかもしれませんね。

スロット場基地地下3階に捨て身タックルの技マシンがあるみたいです。

セキチクまではサイクリングロードを通るとラクかと思います。

サブさん>

毒タイプ,炎タイプは虫技のタイプ耐性を持っていませんが、耐久が高いのを出されると倒しきれない場合もありそうですね。
    スリーパーのサイコキネシス急所とか怖そうです。

• 16アナ◆2q9u4xrxOI

ピジョンのすなかけでやりづらくなり、キャラドス・リザードに苦戦しましたね(^_^;)

サイクリングロードからだと、かなり楽にセキチク行けました!

問題はやはりここからの後半戦ですかね?

• 17テリー◆Y7WwE8PaYE

なるほど。
    そおゆうかんじでしたか。

そうですね。
    後半戦はけっこう苦戦するかと思います。
    急所に当たってゲームオーバーとかありえるので、こまめにセーブしておいたほうがいいかなと思います。

後半、影分身と剣の舞の技マシンを入手できますね。

• 18アナ◆2q9u4xrxOI

おはようございます。
    昨日のニューイヤー駅伝に続き、今日も箱根駅伝見ながら進めていきますよ!

しかしセキチクは苦戦しますね( ̄○ ̄;)
    「かげぶんしん」なければ、絶対勝ててないですもん(汗)

何が嫌だって、スリープ・スリーパーの「さいみんじゅつ」がちょいちょい面倒なんですよ(ノ><)ノ

• 19テリー◆Y7WwE8PaYE

おはようございます。

駅伝見ながらですか〜(^▽^)
    おもしろいですね笑
    エンジョイしてください。

セキチクジムは出されるポケモンがけっこう強いですよね。
    (スリーパーとか)
    でもダブルニードルで弱点つけるから、他のジムと比べたら、まだマシかもしれませんね。
    催眠術は面倒ですね〜。
    たぶん、知ってると思いますが、ポケモンの笛で眠り状態を解くことができますよ。

今はレベルはどれくらいですか?

• 20アナ◆2q9u4xrxOI

やっぱりマラソンと違って、駅伝の抜きつ抜かれつには心躍りますね!

ポケモンの笛、心得てます(^O^)\
    ただ催眠術にかかって1ターン攻めれない間にサイコキネシスとかいやらしいですよ(>_<)

今は52LVですね。
    技構成は[ダブルニードル/かげぶんしん/メガドレイン/スピードスター]でやってます。
    そろそろ「すてみタックル」投入かなっと思ってますが、むしろ遅すぎるくらいですかね?

• 21テリー◆Y7WwE8PaYE

抜きつ抜かれつですか。
    わかるような気がします〜。

最終的には70レベル台にしたいところでしょうか。

そうですね。
    捨て身タックル投入は少し遅いぐらいだと思います。

• 22アナ◆2q9u4xrxOI

箱根駅伝は東洋大の独走で去年ほど楽しめませんでしたが、気を取り直して今日もスピアーを進めていきますよ!

今日はとりあえずシルフカンパニーとヤマブキジム攻略まではやりますかね(^O^)o

最終的な目標としてのLV70台というのは、普通にスピアー単体で進めていればいきますかね?

やっぱすてみタックル投入は遅かったですよね(゜∀゜;)
    使わずにどこまで耐えられるかなとか思ってたんですが、そろそろしんどいですね(-o-;)

• 23テリー◆Y7WwE8PaYE

きょうはシルフ攻略&ヤマブキジム攻略ですか(^O^)
    けっこうガッツリ量がありますね。

レベル70台は普通にいけるかな〜と思います。
    自分がむかし、フシギダネ一匹旅をやった時は四天王突撃前で70台でした。
    トレーナーを全員倒して70台です。

どこまで耐えられるかなってかんじでやってたんですか〜。
    そろそろ、捨て身タックルが無いときついですよね。

シルフのライバル戦とか、ナツメ戦とか楽しみです。

• 24アナ◆2q9u4xrxOI

シルフカンパニー攻略にかなり手間取り、昨日終わりませんでしたよ(-o-;)
    やはりライバルにはすてみタックルないと辛かった(ノ△T)

ただヤマブキジムは意外とスムーズに行けました!
    ただ、さいみんじゅつ→サイコキネシスはホントに危なかった(ノ><)ノ

明日はヅラ攻略までやりたいと思ってますm(_ _)m

• 25テリー◆Y7WwE8PaYE

タイプ一致サイコキネシスは危険きわまりないですね。

ヅラのジムを攻略したらゴールがちょっと見えてきそうですね。

そういえば、剣の舞はもう覚えさせました?
    可能なら四天王前までメガドレインを残しておくのもありかな〜?と思います。
    トキワジム攻略やチャンピオンロードでレベル上げをする時にべんりかも?と思いつきました。

ページ