ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

スピアーのみでシナリオクリア

• 1アナ◆2q9u4xrxOI

タイトル通り、スピアーのみでシナリオクリアを目指しています。

今までスピアーを使ったことがないので技構成がイマイチわかりません。

ちなみにアイテム使用は拾った物のみです。
    その他にこれといって縛りはありませんが、何か縛りがあったほうが良いでしょう?
    とはいえスピアーのみというだけでも、相当厳しいと思いますが(汗)

他にはどこ(誰戦)を気をつけなければならないかなどもアドバイス頂けると助かります。

あと秘伝要因は必要に応じて、その都度適当に用意します。

• 2群馬T

オススメ構成技だけのせておきます。 「剣の舞/影分身/ダブルニードル/破壊光線」
    たぶん最終的にはこうなると思います。
    スピアーは火力+防御不足なので、「剣の舞」で火力を上げ「影分身」で回避率アップを。

• 3テリー◆Y7WwE8PaYE

積み技は1戦闘中、1種類につき1回まで、とゆうのはどうですかね?
    影分身を重ね積みすると、四天王+ライバル戦が楽勝になることが予想されるので。

まずはタケシ戦で苦労しそうですね。

使うカセットの色も教えてください。

• 4アナ◆2q9u4xrxOI

お二人ともありがとうございますm(_ _)m

破壊光線のPPの少なさが恐いですが、技構成はそのあたりが妥当なのでしょうね!

重ね掛け無しですか(汗)
    なかなかスリリングになりそうですね!

書き忘れてましたね^^;
    緑でプレイ予定です。

タケシを倒すにはダブルニードルを覚えるまで上げないと厳しそうですよね(汗)

• 5アナ◆2q9u4xrxOI

「フシギダネ」を選び、ライバルは「ヒトカゲ」でスタートしました。

「ビードル」捕まえて、即フシギダネはボックスへ。

しかしいきなり問題が(-o-;)
    ビードルのみでのレベル上げがここまでつらいとは(>_<)

さらに22番道路でのライバル戦。
    全然勝てない(ノ△T)
    ポッポの[すなかけ]のウザいことったら(怒)
    さらにはヒトカゲの[ひのこ]に焼かれる(泣)

ページ