ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

固体値

  • 1ぽけ×02

    固体値ってなんですか?

  • 2ぽけ×02

    あと努力値ってなんですか?

  • 3ゲームの匠管理人ゲームの匠管理人

    LV2のポッポを3匹捕まえると、みんなステータスが違いますよね。 このようにHP、攻撃、防御、素早さ、特殊には0〜15までの内部データがあり、15になるほど、初期値が高くなります。
    これが固体値です。

    努力値についてはこちらをご覧ください。
    http://pokemon.g-takumi.com/exertion.php

  • 4ぽけ×02

    では努力レベルとは?

  • 5コメカミ

    経験値を一定値までためるとポケモンのLvが上がりますよね?
     
    それと同じで努力値を一定値までためるとポケモンのステータスがプラスされます。
    そのステータスがプラスされる一定の努力値の値が努力Lvです。
     
    要は努力値を一定までためれば努力Lvが上がり、ステータスが上がるということです。
     
    ポケモンのLvの上限は100ですが、努力Lvの上限は63で、努力Lv63にするには努力値を63002ためる必要があります。
     
    ただしためた努力値がステータスに反映されるのはそのポケモンのLvがあがったとき、またはそのポケモンをパソコンに預けたときです。
     
    ほとんど上記のリンク先に書いてあることまんまですけど(^o^;

  • 6ぽけた

    努力値を63002ためるには具体的に何匹倒せばいいんですか??

  • 7ギン

    ドーピングした状態であれば、ニドラン1000匹だそうです

ページ
TOP