ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ヒトデマン

  • 1white

    ヒトデマン15レベ捕まえてるんですが…

    HP 36   38 37
    攻 21   18  21
    防 25 ⇔ 23 ⇔ 23
    早 34   32  30
    特 27  28  29

    どれが一番良いでしょうか[a:0003]それともまだ捕まえた方がいいでしょうか[a:0003]

  • 2リュウジ◆BbMCckhT2.

    特殊素早さが高いものを進めますが、スターミーの素早さ種族値は、ゲンガーやダグトリオ等と競り合いますので、素早さの一番高い左側を勧めますが、、特殊・素早さとも高いものを捕まえる方が良いと思いますよ。

    ちなみにLv15、努力値0(捕まえたて)のヒトデマンの個体値15のステータスは、

    HP  38
    攻撃 23
    防御 26
    素早 35
    特殊 30

    となります。

  • 3リュウジ◆BbMCckhT2.

    あ、、ちなみにスターミーには基本的に物理技を覚えさせないので、混乱ダメージも考えて攻撃の個体値は低いほうが良いですよ。

  • 4アフレル◆5W0/gBel.I

    リュウジさんの調べた情報を参考にする限りでは、もう少し粘ったほうが良さそうですねm(__)m

    特殊と素早さだけでも最大値を狙ってみては如何でしょう?

  • 5white

    アフレルさんリュウジさん貴重なご意見ありがとうございます[a:0257]
    もう少し粘ってみます[a:0077]

  • 6white

    最後に質問したいのですがリゾチウムなどはどうやって使えばいいでしょうか[a:0003]

  • 7たこ

    こちらをご覧下さい
    http://pokemon.g-takumi.com/exertion.php

  • 8アフレル◆5W0/gBel.I

    どうやって…
    使うタイミングの事でしたら
    捕獲直後(正確に言えば1度もバトルした事が無い状態の時)に使うのが良いと思います。
    努力値を1つにつき2560(でしたっけ?)上げる効果を持っています。

    あっ…一応書いておくと、バトル中でなく移動中にメニューより使用可能です。

  • 9white

    あっ…はい[a:0077]

    やっとヒトデマン捕まえました[a:0002]ドーピング十回はどのように振り分けるのがベストですか[a:0003]

  • 10リュウジ◆BbMCckhT2.

    初代は振り分けるような必要はありませんよ。

    タウリン以外を全て捕獲直後に10回するのがベストですね。

ページ
TOP