ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

技構成工房 2

• 1テリー◆Y7WwE8PaYE

こんな技構成どうだろうか。

あなたのそのアイデア、みんなで話し合ってみませんか?

ガチ対戦で考えていただいても、お笑い重視でも、大歓迎!♪

あっ、そうそう。
    技構成を載せる時は、書いとく必要があると思うルールを書いてくださいね♪

例えば、

6匹ケーブル対戦
    ミュウツーとミュウ無し、伝説鳥はあり
    とか。

ポイントアップ制限、技マシン制限、金銀通信の有無なんかも場合によっては要ると思います。

それでは、みなさんの技構成や意見、お待ちしてます♪

以前のスレ(技構成工房)です↓

http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=11869

金銀通信で習得できるオススメ技のスレです↓

http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=5991

• 32時雨

間違えて書き込んでしまいました。
    すいません。

ニンテンドウカップ99ルール下で、尚且つ99のメジャーポケモンを禁止にしたらブーバーも使えそうですかね。

ユンゲラー、ゴースト、ペルシアン、ヤドラン、サイドン
    エレブー、ライチュウ、リザードン、ピクシー、サンドパン
    ニドキング、ウツボット、ドククラゲ、バリヤード

あたりを禁止にするというルールでしたらブーバーの活躍も見込めるので面白いと思います。

• 33時雨

テリーさんの技構成はいつも独創的ですね〜
    ヤドランは度忘れ、影分身を積めるかがとても重要ですね。
    電磁波は何度か考えたのですが、微妙かと思い常に候補から外してましたが、入れたら入れたで面白いと思います。
    そうなると地割れも候補ですかね。

• 34ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

ヤドラン
    電磁波からの地割れは99カップでも使われた先述だったかと思います。
    サイキネど忘れ電磁波地割れとか。
    ブーバーを活躍させるにはマイナーカップみたいなルールを作る必要がありますね。
    99のメジャーな奴を全部禁止にしたらようやくと言った感じでしょうか。
    ポケスタ2のウルトラや99攻略とかなら使えるかもしれません(裏は厳しいかも)。
    あやぴか、炎技、何か、何か
    みたいな。
    自由枠には雷パンチやサイキネやのしかかり、地獄車あたりが候補。

• 35テリー◆Y7WwE8PaYE

ヤドラン

99カップではペルシアンとヤドランが特に強い双璧らしいですね。
    99の電磁波地割れだとドラゴンサマーさんがあげられた型は僕も見たことがあります。
    個人のサイトさんで見ました。
    電磁波地割れなら、同族対決でも積極的に勝ちにいけますし、麻痺を撒けるのは強いのかも。

ブーバー

活躍したルールが過去にあったか分からないですが、ブーバーの素早さがトップに近いルールなら活躍しそうだと思います。
    先制の怪しい光から炎技はじめ、サイコキネシスや地球投げをばらまけたら強いかなぁと想像しました(^^
    タイプ一致大文字と効果抜群サイコキネシスは同じ威力ですね。
    タイプ相性や追加効果、命中率で使い分けになりそうですね。

• 36時雨

お二方共とても詳しいですね。
    流石です。

99のヤドランは強力ですね。
    地割れヤドランいつか使ってみたいです。

マイナールールの対戦でブーバー使ってみたいですね。
    地獄車、地球投げも候補ですね。攻撃活かせますし。地球投げも安定していますし。

またしばらくしたら新しいのを投稿致します。

• 37ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

ミュウのお遊び技構成を二つ。
    どちらもシナリオかポケスタ2ウルトラ序盤攻略用
    楽しく遊ぼう型
    指を振る、波乗り、大爆発、変身
    ある時はマジックを起こしてある時は水遊び。
    ある時は爆弾を設置して驚かしある時は相手になりすます。
    どうだ、怖いだろう(なんちゃって)
    ポケスタ2攻略を楽しみつつ楽をしたいならサイキネを何処かに挿入するのもいいと思います。序盤はガチすぎても楽しくないので。
    ボクサー型
    メガトン、炎、冷凍、雷(すべてパンチ)
    金銀通信をします。
    エビワラーより強そうですね。特殊が高いので。
    (十万や冷凍ビームの方が強いなんて言ったらダメですよ)
    今日はこれだけです。

• 38テリー◆Y7WwE8PaYE

楽しく遊ぼう型ミュウ、指を振ると変身がとってもミュウらしいと思います♪!

ミュウはメガトンパンチをレベルアップで覚えるのが、以前から不思議な感じがしてて良いなぁと思ってます。

そのメガトンパンチと3色パンチ採用のボクサー型ミュウも好きですよ。
    なんでも覚えれるとゆうミュウらしさがありますね!

どっちの型もポケスタで使ってみたいなぁと思いました笑(^_^)

• 39ドラゴンサマー◆hxbNJGfGAs

99カップのゴーストです。
    対人戦や大会用で考えました。
    1. 十万ボルト サイコキネシス 怪しい光 大爆発
    たぶん普通に強いです。
    最強のペルシアン受けだと思います。
    2.ナイトヘッドOR十万ボルト 陰分身 身代わり 怪しい光or眠る
    ペルシアンを止めつつ分身身代わりです。通称「キモゴースト」。
    3. 催眠術 夢食い 怪しい光 十万ボルト
    催眠+夢食い、あやぴか+十万と二つの攻撃手段を操る超天才です。いわゆる二刀流だ。
    以上です。

• 40テリー◆Y7WwE8PaYE

1.怪しい光もなかなか良さそうではありますよね。
    催眠術は確実に動きを止められるのが良いところですかね~。

2.キモゴースト君について。
    怪しい光は影分身と相性が良いので怪しい光推し。
    また、地面タイプ対策にナイトヘッドもほしいなあと。

3.地面タイプが出てくると催眠術夢食いルートになりますね。
    相手側に眠りがいたら、怪しい光で頑張るしかないっ。

• 41バク

私はお笑い枠で、『ロマン砲型ウツボット』

破壊光線 ソーラービーム 剣の舞 眠り粉

あの口から光線打つのかなあ。って想像してます。笑

あとは、『電磁波スリーパー』

電磁波 地球投げ 影分身or眠る サイコキネシス

どちらもシナリオです。僕はみなさんより詳しくないのですが、もっと面白い技構成思いついたら書き込みます。

• 42テリー◆Y7WwE8PaYE

光線ウツボット、ついつい想像してしまいました笑
    ソーラービームがリスキーですよね!
    しかし、必殺技にリスクは付き物です!

電磁波スリーパーはたまにマイナールールで使われますね~。

• 43時雨

お久しぶりです。投稿します。
    定番技構成になりますが、

・ペルシアン

ポケスタ2(主にニンテンドウカップ99用)

切り裂く・10万ボルト・バブル光線・身代わり

ケーブル対戦用金銀クリスタル経由有り

切り裂く・夢食い・催眠術・影分身

• 44テリー◆Y7WwE8PaYE

99定番ペルシアン、輝いていたんだなぁと。
    99って良さげなルールな印象です♪

金銀留学ペルシアンは高い素早さからの催眠が恐ろしいの一言。
    いかに素早さが大事か、催眠が強力かが分かるポケモンですね。
    かく乱性能高いけど紙耐久、ってのがツボに入る人もいるでしょうね笑

• 45時雨

>44

99みたいなルールはかなり面白いと思うんですよね。
    マイナールールでケーブル対戦を行ったら意外は戦力や戦略が生まれそうですし。

金銀クリスタル有りのペルシアンはメジャーと互角に渡り合えると思います。
    催眠術でケンタロス、ゲンガーさえも起点にできます。
    ペルシアンは99でゴーストに止められてましたが、
    この技構成では、夢食いで死角を決定打にしているところも面白いと思います。
    金銀クリスタル有りならギャロップやモンジャラとかも面白いかも。

• 46流楠

初めまして、面白そうなスレッドなので参加させていただきます。
    未だに持っているポケモン本編が初代と第三世代だけなレトロポケモン勢です。

ポリゴン
    ポケスタ2、ニンテンドウカップ99用

『角張るロマン基本型』ガチ(97の55エースでも使える?)
    「電磁波or自己再生or身代わり/角張る/破壊光線/サイコキネシス」
    恐らくポリゴンの基本形、角張ってロマン砲破壊光線!

『角張るロマン広範囲破壊型』ガチ
    「雷or10万ボルト/角張る/破壊光線/吹雪」
    エースポリゴン、ラッキーの代役が何時ものピクシーでは飽きた場合にも。

『ゾンビポリゴンの真似事』ネタ
    「自己再生/眠る/リフレクターorテクスチャー/冷凍ビームorサイコキネシスor10万ボルトorのしかかり」
    鈍いもテクスチャ2もまだ無いので苦しい持久型、再生身代毒々サイコウェーブ型よりはマシ?
    テクスチャー型では、運良く霊タイプや超タイプや電気タイプ等が引けると優位になれそう。

• 47時雨

>46

角張るを用いた技構成例面白いです。
    角張るは初代ではポリゴンだけが使用可能な固有技ですので、私も角張るを採用して何度か試行錯誤し技構成を考案した事があります。

ポケスタ2用の本気の技構成を考えました。

吹雪・10万ボルト・自己再生・電磁波

どうにか自己再生で意地を見せ粘り勝ちしたいです。ケーブル対戦なら電磁波を影分身に変更します。

• 48時雨

あ、あとポリゴンはのしかかりを習得できません。

• 49流楠

>48
    構築ストレージ用のPOで確認しながらも
    凡ミスをしてしまいました、間違いの指摘をありがとうございます。
    ゾンビポリゴン風のノーマル攻撃技を「のしかかり→トライアタックor捨て身タックル」へ修正します。
    (トライアタックはゲーム内説明と違い、ルーチンミスで麻痺効果が無いのですが)

• 50テリー◆Y7WwE8PaYE

角張るポリゴンの一番の特長は、ロマンに溢れているところかと笑

ケーブル対戦だと剣舞ベロリンガがライバルかな?

ベロリンガ
    ロケット頭突き 剣の舞 影分身 眠る

ロケット頭突きは性能安定のうえ、PP消耗戦にも使えるので採用してます(^_^

• 51時雨

>50

ロケット頭突きその様な採用方法があるのですね。
    タイプ一致、威力100なのでなかなかの威力。
    捨て身タックルとかも有りですね。

ポケスタ2用ベロリンガ

のしかかり・地震・剣の舞・電磁波

電磁波と地割れコンボも有りかな?
    しかし場に出た瞬間瞬殺されそう…

ページ