ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

決闘! いろいろ縛ったルールで!

  • 1紅白餅ウマウマ

    別のスレでは見づらくなったので改めて書きます。

     対戦ツール→ケーブル
     数→共に6匹
     レベル制限→とりあえず60(全てのポケモンが自力習得技を使えるように)
     使用ポケモン→ミューツー、ミュー以外おK
     技マシン→それぞれ1コずつ
     通信→進化以外禁止

     その他→眠らせ、回復、一撃、拘束、回避系の技禁止
    吹雪、破壊光線禁止
    ステータスアップ技は1回のみ

    オススメパーティーおねがいしまーす!

  • 2紅白餅ウマウマ

    何か足りないところがあったらお願いします。

     とりあえず自分の考えた6匹は・・・・・・
     サンダース
     ラッキー
     ラプラス
     ゴローニャ
     カイリュー
     ウツボット

     自分で覚えられる技が優秀で、かつ他のスレをみてマイナーなポケモンで挑戦してみたいと思いました。

  • 3紅白餅ウマウマ

    やっぱ
    サンダース
    カビゴン
    ラプラス
    ゴローニャ
    カイリュー
    ゲンガー

    でいきます。
    誰かおねがいしますよー。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    自爆,大爆発は使用可能になったんですか?

    技構成を書いておくと意見しやすいです。
    自分は特にカイリューとゲンガーの技構成が気になります。

  • 5紅白餅ウマウマ

    爆発はかわせば相手だけ死ぬのでそこまで性能よくない、ということになりました。破壊光線は止めで決めるのが強すぎだと思ったので依然禁止で。

     技・・・・・・あんま考えてないです。とりあえず自分で良い技覚えそうな奴選びました。
     自分が使ってみようかな?と思ってるのは・・・・・・
    サンダース→かみなり、ミサイルばり、でんじは、ノーマル技
    ラプラス→れいとービーム、かみなり、なみのり、あやしいひかり
    カビゴン→のしかかり、どわすれ、なみのり、じばく
    ゴローニャ→いわおとし、じしん、だいばくはつ、何か
    カイリュー→はかいこうせん、なみのり、でんじは、まきつく
    ゲンガー→ナイトヘッド、あやしいひかり、サイコキネシス、だいばくはつ

    カイリューは吹雪禁止なので結構使える!?と思いました。ダグトリオにあてます。
    ゲンガーは何となく素早い奴使いたかったし、爆発を避けたら楽しそうなので使いたくなりました。


    ルールに伝説の鳥ポケ禁止を追加で。

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    あれ?
    カイリューに「まきつく」「破壊光線」が採用されていますよ。
    ルール違反にはならないんですか?

  • 7紅白餅ウマウマ

    うっかりしてました。
     ポケモンは技もそうですが、メジャーなポケモンに対応できるようにタイプでもよさそうなのを選んだだけなんで、まだこの技にしてないので安心してください。
     カイリューはノーマル技でも入れたいと思います。

  • 8ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    サンダースに噛みつく

    ゴローニャに岩落とし→岩雪崩・のしかかり

    カイリューに威力高めの技

    で、そこそこは戦えるパーティーになるとは思います。

ページ
TOP