ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポケスタ1のケンタロスについて

• 1初心者

こんばんは。
    ケンタロスについていくつか質問をさせていただきます。

ポケスタ1での、Lv50~Lv55のトーナメントに、
    ケンタロスをエースとしてLv55で出場させたいと考えています。
    青版で「ぎゅうた Lv28」を交換で入手しました。
    所持しているソフトは、
    青版の他に、赤版、黄版です。
    通信はケーブルやGBパックが2つ無いため、出来ません。;

それでは質問をさせていただきたいと思います。

その1
    ケンタロスを交換し、
    14
    15
    13
    15
    10 といった個体値で私は妥協しました。
    このケンタロスを55lvでトーナメントに出場させても、大丈夫でしょうか?
    このような厳選といった事は初めてで、恥ずかしながら
    もう限界だと感じております…。

その2
    色々他のサイト様で説明されているのを見たり、
    友人からも説明してもらったのですが、
    いまだに努力値というものがよく分かりません。

ひたすら22番道路でニドランやコラッタを相手に育てていけば、
    55lvまでに努力値はMAXになりますでしょうか?

その3
    技構成についての質問です。
    「はかいこうせん、吹雪、地震、10万ボルト」でいこうと考えております。
    しかし、質問その1でも述べたように、特殊が他に比べて低いです。
    そのため、10万ボルトをのしかかりに変更しようかと思ったのですが、
    すべてのソフトでのしかかりの技マシンを使用してしまい、もうありません。
    もう一度やり直すという手も考えたのですが、やはり大事で思い入れのあるものなので、笑われてしまうかもしれませんがデータを消す勇気がありません;このまま10万ボルトでも大丈夫でしょうか?

以上です。
    とても見にくく、一度に大量の質問をしてしまって申し訳ございません。
    他にも何か言い足りない部分がありましたら追記します。
    よろしくお願いいたしますm(_ _"m)

• 2天文単位

このままでも十分OKです。一応確かギャラドスを使う奴もいますから、通常ケンタが苦手なギャラを逆に倒せそうです。こういう感じでポケモンには「型」というのが存在し、それが同種のポヶでもいろいろ違った動きをするので対戦の駆け引きを面白くしています。がんばって下さい。

• 3初心者

分かりました!
    丁寧にお返事くださってありがとうございます。
    ひとつ勉強になりましたm(_ _"m)
    頑張りたいと思います。

ページ