ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

炎ポケモン

  • 1

    赤版や緑版では炎ポケモンは対人の対戦などでは
    あまり使われないですよね
    対人PTに炎ポケモンを
    入れてらっしゃる方って
    どのくらいおられるのでしょうか
    教えていただけると
    ありがたいです

  • 2バタフリ

    前に育てたんですが、

    ギャロップ
    炎の渦
    角ドリル
    大文字
    高速移動

    というのはありましたね。

  • 3◆i4Zk.DHNI2

    難しい質問ですね[d:0162]

    皆それぞれこだわりがあるのでわからないですが

    リザードンは炎タイプの中ではよく見る気がします
    次にウインディですかねぇ

    金銀ありだと他の炎タイプも入っている可能性もあります

    私の経験上炎タイプをパーティーに入れている人は3〜4人に一人くらいですかねぇ
    黄を持っている人は御三家をパーティーにしている人が多いような………
    なので黄を持っている人はリザードンあたりがいる可能性が比較的高いです

    しかし上級者の人や勝ちにきている人のパーティーに炎タイプはいないと考えていいように思いますよ

  • 4

    いろいろな回答、
    ありがとうございます。

    やはり炎ポケモンの
    待遇は少し厳しい
    ようですね

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    炎ポケモンは「炎の渦」と[素早さ種族値]が重要です。
    この二つを満たせるのは
    ギャロップ・キュウコン・リザードンくらいですね。

ページ
TOP