ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティー(毒)

  • 1パラ

    久しぶりにピカチュウバージョンをしています

    毒タイプでパーティーを組みたいのですが
    スピアーとアーボックを入れたいのですが通信でもらうとゆうことを聞かないですよね?
    パーティーは
    スピアー
    アーボック
    ニドクイン
    にするつもりですがレベルを上げすぎれないので少し悩んでいます………
    対ナツメが得に危なく感じます
    どんな技構成にしたらいいでしょうか?

    ちなみに希少技マシンはあまりつかいたくないです
    金銀があるので冷凍パンチなどならつかえます

    どうか助言お願いします

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >有力候補[ゲーム進行順] (「自力習得技」+「マシン習得技」)
    ・ニドラン♀ (…→ニドクイン)
     「二度蹴り・のしかかり」+「波乗り(冷凍パンチ)・雷パンチ」
    ・マダツボミ (…→ウツボット)
     「葉っぱカッター・溶解液・眠り粉」+「影分身」
    ・ゴース (…→ゲンガー)
     「催眠術・怪しい光」+「冷凍パンチ・雷パンチ」
    ・コンパン (→モルフォン)
     「サイケ光線・吸血・眠り粉」+「影分身」

    >対ナツメ戦
    先鋒のケーシィは「フラッシュ」以外の攻撃手段を持っていないので、
    ケーシィの段階で「エフェクトガード」使用後に
    「影分身」「剣の舞」などで自己強化してしまえば
    難なく攻略できそうですよ。

    ユンゲラーとフーディンの「自己再生」に根負けするようでしたら
    「毒々」を併用するといいでしょうね。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・技構成
    自分の考えでは、
    ●スピアー
    {ダブルニードル/捨て身タックルorスピードスター/剣の舞/高速移動or影分身}
    ●アーボック
    {まきつく/穴を掘る/岩なだれor頭突き/蛇睨み}
    ●ニドクイン
    {のしかかり/にどげりor他/冷凍パンチorなみのり/雷パンチ}

    ニドクインは少し適当ですが。

ページ
TOP