ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

個体値厳選について

  • 1ザ・忍者

    クリスマスに6vs6のフルバトルをします
    それまでに以下のパーティーの個体値厳選をしたいのですが・・・
    時間が少ないので最低限の能力だけ厳選したいと思うのですが
    こいつにはこの個体値が高い方がいいなどのアドバイスをよろしくお願いします

    パーティー
    ケンタロス
    スターミー
    ルージュラ
    ナッシー
    サンダース
    ダグドリオ

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ケンタロス
    [素早さ] > [攻撃] ≧ [その他] といったところですが、
    基本的に捕獲しづらいため
    『青版』以外の場合ですと個体値厳選は困難です。

    >スターミー
    [素早さ] ≧ [特殊] ≧ [その他] 。

    >ルージュラ
    [素早さ] > [防御] ≧ [その他] 。
    打たれ弱さを少しでもカバーするためにも個体値厳選は重要です。

    >ナッシー
    [素早さ] ≧ [特殊] > [その他] 。
    ただし、この6体の中だとそれほど重要ではないかもしれません。

    >サンダース
    [素早さ] > [防御] ≧ [その他] 。

    >ダグトリオ
    [素早さ] ≧ [攻撃] ≧ [その他] 。

  • 3ジン

    イーブイとダグトリオ(ディグダ)とヒトデマンは厳選してもそんなに時間はかからないと思いますよ

    青ならケンタロスは通信でぎゅうたをもらって、赤、緑ならまさこを通信でもらうと厳選しやすいですよ

    あとはサブさんの意見を参考にしたら、いいと思います

  • 4ザ・忍者

    素早い解答ありがとうございます

    ケンタロスに関しては金銀があるので何体か捕獲して厳選してみます
    ルージュラも赤バージョンがあるのでまさこ厳選してみます

    ジンさん、三河屋のサブさん
    とても参考になりました
    ありがとうございました

  • 5ザ・忍者

    個体値厳選も順調にすすんでいて6匹ケンタロスを捕まえたのですが
    攻撃は12〜14
    素早さ15
    で他がかなり低いケンタロスがいます
    打たれ弱いかもしれませんが使っても問題ないと思いますか?

    あと少し話が脱線しますが技マシン一周分ルールなのですがサンダースに破壊光線と捨て身タックルどちらがいいと思いますか?
    ちなみに他の技は
    [十万ボルト・影分身・電磁波・破壊光線or捨て身]です

    よければアドバイスお願いします

  • 6ジン

    ケンタロスの個体値ですが、攻撃、素早さ以外はどのくらい低いのですか?

    9くらいだと問題なさそうですが・・・

    技マシン一周分は破壊光線とか影分身も一つしか使えないってことですか?

    それともデパート、スロット景品は使い放題ですか?

  • 7ザ・忍者

    たしか・・・
    HPが2〜3
    防御が3
    特殊が5〜7
    だったと思います
    やはり問題ありますかね[d:0162]

    影分身などの複数購入できるものは数に制限はありません
    ちなみにケーブル対戦です

  • 8ジン

    確かに低い気ですが・・・素早さと攻撃が高いので良いかと思います

    サブさんもおっしゃったように、ケンタロスは入手困難(自分は捕まえたことがないです)加えて、時間がない状況なので、妥協して良いかと思います

    サンダースは破壊光線がいいと思いますよ

    捨て身タックルは眠ると合わせることが多いようですので

ページ
TOP