ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

自分のパーティ語りましょう!

  • 1こたつ◆WABCAFs6Hg

    前回はすいません、見るのわすれてました。
    そんな訳で
    「自分のお気に入りのパーティ」or「こんなパーティを作るのが夢!」
    みたいのを再び語りましょう
    ちなみに俺は

    ちくちく(スピアー) Lv40
    のこのこ(パラセクト)Lv38
    ぱたぱた(モルフォン)Lv37
    てふてふ(バタフリー)Lv36
    がしがし(カイロス) Lv27
    すぱすぱ(ストライク)Lv25

    です、まだまだですね
    今ちょうどサファリパーク出てちょこっとカイロスを
    育てているので全員がLv38前後になったらキョウに
    挑もうと考えてます
    こんなような感じで自分の気に入っているパーティを語りましょう

     では、どうぞ!!

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    私はスピアーは使ったことないんですが、使ってみたいですね。
    エスパーや毒タイプに効果抜群のタイプ一致「ダブルニードル」が魅力的です。
    カイロスは育てれば頼りになりそうです。

    自分のお気に入りは、思いつくところでは、ラフレシア,ピクシー,ハクリューなどですね。
    どうやら、可愛いのが好きみたいです。

  • 3こたつ◆WABCAFs6Hg

    >>テリーさん
    初代唯一虫タイプで強い技なんですよね、ダブルニードル
    まだ行ってないけどナツメ戦での活躍を期待しています
    初代での虫タイプが6種類なので今回虫タイプ縛りでやってるのですが
    四天王での戦いがとても辛くなるのが怖いですねw

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ナツメ戦は、スピアーに「剣の舞」や「高速移動」があるといいかもしれません。
    初代での虫タイプが6種類とは知りませんでした。
    目のつけどころがいいですね。
    四天王戦、どうなるんでしょうねw
    意外とラクかもしれないです。

  • 5ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    私もタイプ縛りは結構好きで、虫縛りもやったことはあります。
    ピカチュウ版だと少しつらいと思いますが、頑張ってくださいね。

    ちなみに、今飛行縛りをやっているのですが、最後のカメックスの吹雪が強すぎて、レベル上げ中です。

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分がこんど、シナリオをやるなら↓の3匹は入れたいです。

    ・ハクリュー
    {まきつく/なみのり/破壊光線/でんじは}
    ・ウインディ
    {のしかかり/火炎放射/穴を掘る/テレポート}
    ・ファイヤー
    {大文字/炎の渦/空を飛ぶ/毒毒}

    ハクリューは見た目とドラゴン単色とゆうところに惹かれました。
    ハクリューで「なみのり」移動したいですし。
    ウインディは能力値が高いのに対人戦ではあまり使われないので、シナリオで使おうと思いました。
    戦闘では、とくに「穴を掘る」が役立つことが多いと思います。
    「穴を掘る」と「テレポート」を両方覚えられるので移動にも便利です。
    ファイヤーはウインディと同じような採用理由なのですが、せっかくの伝説ポケモンを活躍させてみたい、とゆうのもあります。
    対人戦ではご法度の「毒毒」+「炎の渦」をやってみたいです。

  • 7こたつ◆WABCAFs6Hg

    今やっている虫タイプ縛りはやってて結構辛いので
    次回は炎タイプで行こうと考えています。
    リザードン
    キュウコン
    ウインディ
    ギャロップ
    ブースター
    ファイアー で
    これまたぴったり6種類なので期待したいです
    でも他のバージョンから連れてくることが増えちゃいますね

  • 8こたつ◆WABCAFs6Hg

    >>テリーさん
    初代の穴を掘るは威力90でとても強いですよね
    炎の渦も相手に行動させないという強みがあるので
    ファイヤーのすばやさを活かせられると思います
    自分は 宿り木+どくどくでよく苦しめてたのを思い出しました

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    炎タイプ縛りもおもしろそうですね。
    それぞれに能力値や技構成で個性をつけるのを考えるのとかおもしろそうです。
    自分なら、ブースターに「ものまね」とか覚えさせたいです。

    初代の「あなをほる」の威力は「地震」と同じ、100あります。
    シナリオなら溜めも気にならないので、かなり強い技ですね。
    ファイヤーの「毒毒」+「炎の渦」はかなり期待できそうです。
    素早さの高さと行動不能がいい感じですね。
    宿り木+毒毒は苦しめるとゆう表現がぴったりですね。

  • 10ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    ちなみに、初代の穴を掘るは威力100ですよ。

    虫縛りもピカチュウ版でなければ、だいぶ難易度が下がるんですけどね。
    炎縛りは、カンナがやはりつらかったです。

  • 11通りすがり

    炎縛りは自分も前にやったことありますが、中盤まではリザード一人旅だったり、タケシもカスミも容赦ないし
    あと意外にガーディが弱かったです
    どうしても火炎放射がほしかったのでLV50まで上げるのですが
    それまでは「ひのこ、のしかかり、穴を掘る、かみつく」でしたから。
    素早さも微妙でかなりやりづらかったのは覚えてます
    あと皆さんブーバーをお忘れですよ?
    僕はファイアーの代わりにブーバーでしたね。

  • 12◆i4Zk.DHNI2

    岩タイプ縛りも面白いと思います

    ゴローニャ(ゴローン)
    イワーク
    サイドン
    オムスター
    カブトプス
    プテラ

    ピッタリ6体です
    ただし通信がないとオムスターとカブトプス2体ともパーティーには入れれませんが……

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    ガーディをレベル50まで上げるのは、すごく大変そうですね。
    たしか、経験値125万タイプですし。

    岩タイプ縛りもおもしろそうですね[s:0105]

    シナリオだと、対人戦で使いづらいポケモンも、のびのび使えるところがいいなぁと思います。
    ブーバーは「怪しい光」,「えんまく」や「サイコキネシス」を使えるのがいいですね。
    使い勝手が良さそうです。
    イワークは素早さを活かして、「毒毒」+「しめつける」or「あなをほる」や「じわれ」を使わせてみたいです。

  • 14通りすがり

    ガッチガチのディフェンス系ばかり揃えたパーティーも面白そうです
    ゴローニャ、ヤドラン、レアコイル
    パルシェン、イワーク、モンジャラ
    マタドガス、オムスター
    辺りから6体を。
    パルシェンだと強すぎるのでシェルダーを使うのもありかもしれません

  • 15ベテラン

    ヤドランに「ねむる」を覚えさせたら強いっすよ。
    戦闘開始直後に「ドわすれ」を1~2回使って、「ねむる」で回復
    すれば、ぼうぎょの高さもあり、ほとんどダメージを受けません。

    初期のポケモンは「とくこう」「とくぼう」が「とくしゅ」という
    1つのステータスになっているので「とくしゅ」というステータス
    は非常に重要だと思います。

ページ
TOP