ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

メンバー鑑定

  • 1カズマサ

    久々に赤緑青黄版で対戦をすることになりました。メンバー鑑定のほどよろしくお願い致します。

    ケンタロス
    のしかかり 地震
    吹雪 破壊光線

    ラプラス
    吹雪 冷凍ビーム
    のしかかり 怪しい光

    カビゴン
    のしかかり 地震
    自爆 破壊光線

    ゲンガー
    サイコキネシス ナイトヘッド
    電磁波 怪しい光

    レアコイル
    10万ボルト 電磁波
    超音波 スピードスター

    キュウコン
    火炎放射 のしかかり
    穴を掘る 怪しい光

  • 2カズマサ

    カビゴンの技で破壊光線の代りに他の技を覚えさせるとしたら何ですか?

  • 3ジン

    ゲンガーって電磁波覚えましたっけ??

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ゲンガーは「でんじは」は覚えれないですね。

    ↓も教えてください。
    情報が少ないと鑑定ができないので。

    ・通信ケーブル対戦かポケスタ(1,2)対戦か
    ・伝説のポケモン(伝説鳥,ミュウツー,ミュウ)の使用はアリか無しか
    ・技マシンは使い放題かそうでない(技マシン1周分など)か
    ・持っているカセットの色の種類
    ・金銀クリスタル版との通信はアリか無しか
    ・ポイントアップの使用はアリか無しか
    ・レベル制限

  • 5テリー◆Y7WwE8PaYE

    分かる範囲で鑑定してみます。

    ・ケンタロス
    よく見る技構成ですね。

    ・ゲンガー
    個人的には、スターミーなどと戦いやすくなるよう、電気タイプ攻撃技が欲しいところです。

    ・キュウコン
    スターミーに止められやすいので、そこを戦術でなんとかしたいところです。
    「あなをほる」は穴掘りに1ターン使うので、対人戦で使うのは危ないかもしれません。
    次のターンの行動がばれますし。

    ・レアコイル
    「スピードスター」では威力不足だと思います。

    ・ラプラス
    水タイプ対策に電気タイプ攻撃技があった方がいいと思います。

    ・カビゴン
    「破壊光線」の枠に他の技を入れるなら、技マシン使い放題なら「ふぶき」、対フリーザーを意識するなら「岩なだれ」あたりだと思います。

    ・パーティ全体
    素早さの高いポケモンが少ないので、相手の素早いポケモンに苦労させられそうです。
    (ケンタロス,ゲンガー,スターミー,ダグトリオ,フーディン,サンダース,マルマインなど)
    地面タイプ攻撃で弱点のポケモンが3匹いるのも気になります。

ページ
TOP