ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定お願いします

  • 1リン

    バッチを5個手に入れたところですが
    パーティーを見てコメントください

    ラプラス LV20
    水鉄砲,なみのり,白い霧,うたう

    ハクリュー LV34
    まきつく,たたきつける,電磁波,つのドリル

    ガラガラ LV34
    骨こんぼう,気合いだめ,にらみつける,かいりき

    サンダース LV35
    10万ボルト,砂かけ,電気ショック,電光石火

    ドードリオ LV35
    つつく,空を飛ぶ,ドリルくちばし,乱れつき

    ユンゲラー
    念力,テレポート,自己再生,サイケ光線

    以上です

    他に入れた方がいいタイプやポケモンなどお願いします

    最初はフシギダネを取りました

  • 2リン

    追記です

    ユンゲラーはLV34です

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ラプラス
    経験値125万タイプなので育てるのが大変ですが、種族値は高いので育てば頼りになります。
    グレンジムで弟子達と戦えば、かなりレベルアップできます。
    「冷凍ビーム」をレベルアップで覚えます。

    ・ハクリュー
    「でんじは」→「まきつく」、のコンボが使えますね。
    「毒毒」→「まきつく」もいいですよ。
    岩タイプ,ゴーストタイプに有効な攻撃ができるよう、氷技や「なみのり」を入れるのもいいかと思います。

    ・ガラガラ
    「気合いだめ」は効果の無い技なので変えた方がいいですね。
    ポケスタ2だと効果ありますが。
    自分なら、岩/地面対策に「バブル光線」を入れます。

    ・サンダース
    サンダースほどの素早さならほとんどの相手に先制攻撃できるので、先制技の「電光石火」は無しでいいと思います。
    威力が低いですしね。
    ノーマル技を使わせたいなら、デパートで売られている「とっしん」で十分だと思います。
    自分なら草対策に「ミサイル針」を入れたいです。
    趣味で「ものまね」とかもいいかもしれません。

    ・ドードリオ
    「みだれづき」は威力が低いので、「とっしん」などの方がいいと思います。
    レベル45で安定したノーマル技「トライアタック」を覚えます。

    ・ユンゲラー
    あとは「念力」を「サイコキネシス」に入れ換えるぐらいでしょうか。

    ・他に育てた方がいいポケモン
    今のパーティのままでも戦闘力は十分あると思います。
    野良ポケモンの捕獲などに役立つ、眠らせ技を使えるポケモンを入れるのはどうでしょうか?
    個人的なオススメは、素早さも高いルージュラ,ゴーストあたりです。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    あと、プレイ中のカセットの色も教えてください。
    また、他のカセットと通信できますか?

  • 5リン

    赤です

    今、ゴーストを育てています
    通信は今のところできる人がいない状態です

    これからナツメに挑戦ってとこですが虫タイプがいないのでスピアーを育てようかな

  • 6ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    ナツメはドードリオがいればなんとかなると思いますよ。
    スピアーを育てたいのなら止めはしませんが、有効な相手はイタコぐらいですよ。

  • 7ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    訂正
    イタコ×
    祈祷師○

  • 8リン

    ホントですか?
    ドードリオでいけますか!
    頑張ってみます

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・対ナツメ
    ドードリオで力押しする他に、ハクリュー,サンダースの補助技をうまく使えば、より楽に倒せると思います。

    スピアーは、虫技の使い手ですが、毒タイプなので、相手エスパーからも弱点をつかれるのが難点ですね。

  • 10リン

    ただ今四天王の前でレベル上げしてます

    パーティー審査お願いします(赤Ver)

    ・ドードリオ
    (空を飛ぶ/ダブルつつき/トライアタック/つつく)

    ・ガラガラ
    (暴れる/骨ブーメラン/骨棍棒/怪力)

    ・サンダース
    (10万ボルト/にどげり/雷/ミサイル針)

    ・ラプラス
    (波乗り/冷凍ビーム/のしかかりor歌うorハイドロポンプ)

    ・ゴースト
    (催眠術/夢食い/ナイトヘッド/舌で舐める)

    ・ハクリュー
    (まきつく/たたきつける/電磁波/角ドリル)
    ↑後に 竜の怒り 破壊光線
    どれを消せば良いかな?


    鑑定お願いします
    コメント待ってます

  • 11リン

    技マシンはだいたい持ってます

  • 12三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    レベル次第ではありますが、
    サンダース・ラプラス・ゴーストといった優良ポケモンがいますので
    普通にクリアできそうですよ。

    カンナのラプラスに苦戦するようなら、
    サンダースに「影分身」を習得させたり
    ラプラスに電気タイプ攻撃技を習得させましょう。

    ライバルのフーディンは
    一気に畳み掛けないと不利になりがちです。
    突破できないようであれば
    「技マシン06(毒々)」の使用も考えておくと良いでしょう。

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    ドードリオの「ダブルつつき」とゆうのは「みだれづき」のことですかね?

    ラプラスには水技の「なみのり」があるので、同じ水技の「ハイドロポンプ」を採用するより、他の技を採用した方がいいと思います。

    ハクリューの技は、デパートで買える「角ドリル」と、性能がよくない「たたきつける」は換えてもいいと思います。
    「竜の怒り」よりは「なみのり」や「冷凍ビーム」にした方がレベル上げはやりやすいと思います。

    ガラガラの「暴れる」、サンダースの「にどげり」、ゴーストの「舌で嘗める」は使う機会が少ないと思うので、他の技にした方がいいと思います。

  • 14リン

    テリーさん
    ドードリオはダブルくちばしでした

  • 15テリー◆Y7WwE8PaYE

    ダブルくちばし..、ドリルくちばしの事ですかね?

  • 16リン

    テリーさん

    その通りです
    すみません;;


    ゴーストの舌で舐めるを変えたいのですが何かおすすめの技マシンありますか?

  • 17ジン

    ゴーストなら
    「雷」か「サイコキネシス」がいいと思います

    ゆめくいを覚えてるみたいなので、タイプ技が被らない雷の方がいいと思います

  • 18テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ゴースト
    自分も「サイコキネシス」か「かみなり」が良いと思います。
    「夢食い」は強力ですが、まず眠らせる手間がかかります。
    なので、今の技構成だと、すぐ使える攻撃技が「ナイトヘッド」だけです。
    「ナイトヘッド」は弱くはないのですが、シナリオでは少々威力不足です。
    すぐ使える特殊攻撃技がもう一つあると、かなり戦いやすくなると思います。
    攻撃技のタイプを増やしたい&威力重視なら「かみなり」、安定重視なら「サイコキネシス」が良いと思います。
    「かみなり」は威力があり、攻撃技のタイプも増えますが、命中が不安定です。
    「サイコキネシス」は、まずまずの威力,高い命中、幅広い相手に有効ですが、「夢食い」とタイプはかぶります。

    個人的には安定感のある「サイコキネシス」がオススメですね。

ページ
TOP