ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対人パーティーの鑑定お願いします

  • 1如月

    リザードン
    炎の渦 切り裂く 穴を掘る 毒々
    ゲンガー
    催眠術 夢食い 地獄車 雷
    ドククラゲ
    メガドレイン 波乗り 吹雪 超音波
    スターミー
    波乗り 自己再生 冷凍ビーム サイコキネシス
    ミュウツー
    サイコキネシス 自己再生 大文字 10万ボルト
    ミュウ
    地震 岩雪崩 自己再生 空を飛ぶ


    レベルは無制限です
    他は特にルールはないんで
    コメント下さい

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ルールは制限無しとゆうことで↓でいいでしょうか?

    ・通信ケーブル対戦
    ・技マシン無制限
    ・伝説鳥,ミュウツー,ミュウあり
    ・通信は赤緑青黄,金銀クリスタルと可能
    ・ポイントアップ無制限

    次からは↑みたいなのをあらかじめ書いておいてください。

    ・リザードン
    「穴を掘る」は次のターンの行動がバレますし、すぐに攻撃できるわけではないので、使い勝手はよくありません。
    今の技構成だと相手にミュウツーやスターミーを出されると、有効な攻撃ができず「毒毒」を使うぐらいです。

    ・ゲンガー
    「地獄車」は技自体の性能も悪いですし、ゲンガーは『こうげき』が低いので弱点をついたとしてもダメージは小さいです。

    ・スターミー
    「冷凍ビーム」より、威力も高く追加効果(3割凍り)の「ふぶき」の方がいいです。

    ・ミュウツー
    攻撃範囲は広いのですが、相手ミュウツーにたいしての決定力がありません。
    一般的には、追加効果(3割凍り)の「ふぶき」や「ド忘れ」を使って決定力を出します。
    ○技構成例
    1.{ふぶき/10万ボルト(orサイコキネシス)/影分身/自己再生}
    2.{ふぶき/10万ボルト/ド忘れ/自己再生or眠る}

    ・ミュウ
    「自己再生」は覚えられません。
    「タマゴうみ」と「眠る」は技マシンで覚えますが。
    「空を飛ぶ」は威力もありませんし、次のターンの行動がバレるので、使う機会はあまり無いと思います。

    パーティ全体としては、ミュウツー対策が足りないと思います。

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