炎の渦 切り裂く 穴を掘る 毒々
ゲンガー
催眠術 夢食い 地獄車 雷
ドククラゲ
メガドレイン 波乗り 吹雪 超音波
スターミー
波乗り 自己再生 冷凍ビーム サイコキネシス
ミュウツー
サイコキネシス 自己再生 大文字 10万ボルト
ミュウ
地震 岩雪崩 自己再生 空を飛ぶ
レベルは無制限です
他は特にルールはないんで
コメント下さい
2テリー◆Y7WwE8PaYE
ルールは制限無しとゆうことで↓でいいでしょうか?
・通信ケーブル対戦
・技マシン無制限
・伝説鳥,ミュウツー,ミュウあり
・通信は赤緑青黄,金銀クリスタルと可能
・ポイントアップ無制限
次からは↑みたいなのをあらかじめ書いておいてください。
・リザードン
「穴を掘る」は次のターンの行動がバレますし、すぐに攻撃できるわけではないので、使い勝手はよくありません。
今の技構成だと相手にミュウツーやスターミーを出されると、有効な攻撃ができず「毒毒」を使うぐらいです。
・ゲンガー
「地獄車」は技自体の性能も悪いですし、ゲンガーは『こうげき』が低いので弱点をついたとしてもダメージは小さいです。
・スターミー
「冷凍ビーム」より、威力も高く追加効果(3割凍り)の「ふぶき」の方がいいです。
・ミュウツー
攻撃範囲は広いのですが、相手ミュウツーにたいしての決定力がありません。
一般的には、追加効果(3割凍り)の「ふぶき」や「ド忘れ」を使って決定力を出します。
○技構成例
1.{ふぶき/10万ボルト(orサイコキネシス)/影分身/自己再生}
2.{ふぶき/10万ボルト/ド忘れ/自己再生or眠る}
・ミュウ
「自己再生」は覚えられません。
「タマゴうみ」と「眠る」は技マシンで覚えますが。
「空を飛ぶ」は威力もありませんし、次のターンの行動がバレるので、使う機会はあまり無いと思います。
パーティ全体としては、ミュウツー対策が足りないと思います。