ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦用パーティー

  • 1名もなきトレーナー

    友達と対戦します。

    ケーブル対戦
    レベル50まで
    ミュウツーとミュウ禁止
    所持ソフトは赤と緑とピカチュウで、技マシン制限なし


    ケンタロス
    破壊光線 地震 吹雪 圧し掛かり

    サンダース
    10万ボルト 電磁波 圧し掛かり 影分身

    スターミー 
    吹雪 10万ボルト 自己再生 小さくなる

    ラプラス
    吹雪 10万ボルト 圧し掛かり 怪しい光

    ナッシー
    サイコキネシス 眠り粉 宿り木の種 大爆発

    フーディン 
    サイコキネシス 自己再生 どくどく 影分身


    できるだけ無難な構成にしたつもりです。
    鑑定お願いします。

  • 2けつあご

    技構成はフーディン以外問題ありません。どくどくはクセの強い技です。不用意にばら蒔くといいように利用される場合もあります。総火力、攻撃範囲に優れ扱い易い地球投げをお薦めします。

    あとは電気ポケモンへの強力な抑止となる地面ポケモンがほしいところです。今のところフーディンと換えるのが無難でしょう。
    お薦めは断然扱い易いダグトリオ、次点にパワーと大爆発が魅力的なゴローニャです(伝説鳥と比較的相性のいいのも好材料)。
    また地面ポケモンは貴重な物理アタッカーでもあり、その点でもパーティーを補ってくれます。

    あとはナッシーですが、伝説鳥とすこぶる相性が悪い点にはご注意下さい。名もなきトレーナーさん自身は伝説鳥を使う気はないのですか?まあレベル制限的にきついかもですね…。

  • 3名もなきトレーナー

    ありがとうございます。
    とりあえずフーディンをダグトリオと入れ替えたいと思います。

     伝説鳥についてですが、レベル制限的にきついので相手も使ってこないと思うんです。だからナッシーは問題ないと思います。

ページ
TOP