ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

お願いします。

  • 1エイ

    友達と久しぶりにポケモンすることになりました。

    ルール
    ・レベル70
    ・ミュウ、ミュウツー、伝説鳥は内1体のみ使用可
    ・対戦はケーブルで赤青緑黄のいずれか
    ・フーディンやゲンガー等どれを使用しても良いが全て違うポケモン。相手とはかぶっても良い
    ・金銀クリスタルと通信可・技マシン制限なし(例:金から覚えさせて来ることも可)

    自分は黄で金、クリスタルと通信可です。久しぶりなもんで、皆さんの的確なアドバイスが欲しいです。考えている候補パーティーは以下の通りです。
    (確定)
    ・ミュウツー
    サイキネ、自己再生、吹雪、未定

    ・ケンタロス
    地震、吹雪、破壊光線or怪力、未定

    ・ゲンガー
    サイキネ、催眠術、ナイドヘッド、未定

    (悩み中…)
    ・サンダースorライチュウ 十万ボルト、電磁波、未定、未定

    ・スターミーorラプラス 吹雪、サイキネ、十万ボルト、未定(スターミーなら自己再生)

    ・ドードリオ
    ドリル嘴、トライアタック、未定、未定

    …ってな感じです。地面を入れた方が良いのかなとも思っているので、技構成やパーティーの編成等、どんなアドバイスでも良いので下さい。お願いします。

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    ミュウツーが使用可能であるのなら
    「如何に相手ミュウツーを撃退するか」という事を
    第一に考える必要があります。

    自軍ミュウツーを除いた場合、
    対ミュウツー用の戦力になりうるのは
    マルマイン・カビゴン・ルージュラなどです。

    [1]で挙げられているポケモンのうちですと、
    サンダースやライチュウといった電気ポケモンは
    相手ミュウツーへの抑止力にはなりませんし、
    ドードリオに至ってはカモにしかならないでしょうね・・・。

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [有力候補と技構成一例]
    ・ミュウツー
     「10万ボルト・吹雪・影分身・自己再生」
    ・マルマイン
     「10万ボルト・大爆発・電磁波・嫌な音」
    ・カビゴン
     「のしかかり・地震・吹雪・自爆」
    ・ルージュラ
     「吹雪・地球投げ・悪魔のキッス・影分身」

    ・ケンタロス
     「のしかかり・破壊光線・地震(角ドリル)・吹雪」
    ・ダグトリオ
     「地震・岩雪崩・破壊光線(のしかかり)・地割れ」
    ・ラッキー
     「10万ボルト・吹雪・小さくなる・タマゴ産み」

    ・ゲンガー
     ①:「10万ボルト・地球投げ・催眠術・影分身」
     ②:「サイコキネシス・雷・大爆発・怪しい光」
    ・サイドン
     「地震・岩雪崩・吹雪・のしかかり」

  • 4エイ

    なるほど

  • 5エイ

    なるほど。対エースについてはあまり考えて無かったです。特にエスパーは弱点を付くのが難しいので吹雪で何とか位に思ってました。考え直します。
    アドバイスありがとうございます。

ページ
TOP