ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティー鑑定よろしくお願いします

  • 1プリン

    友人と対戦することになったんですが

    あまり初代のポケモンは詳しくないので鑑定をよろしくお願いしますm(__)m

    今のところ、

    相手は黄で使うポケモンは
    ギャラドス
    ライチュウ

    までわかりました

    私も黄でパーティーは

    ライチュウ
    十万

    のしかかり
    地球

    ケンタロス
    地震
    のしかかり
    冷凍


    カイリュー
    冷凍
    のしかかり
    十万


    スターミー
    冷凍
    波乗り
    自己
    サイキネ

    カイリキー
    地獄
    岩雪崩
    怪力
    地震

    ドードリオ
    ドリル嘴
    トライアタック
    空を飛ぶ


    まで決めたんですが、なんかいまいちパッとしなくて…

    補助効果の影分身などの正しい使い方なども教えていただけると幸いです

    よろしくお願いします

  • 2三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    対戦ルールの一切が全く明記されていないので
    現時点ではロクなアドバイスは得られないと思いましょう。

    最低でも
    「対戦ツールの種類」「レベル制限」「技マシン制限」
    「『金銀クリスタル版』使用の可否」
    「所持しているソフトの種類や周辺機器」
    くらいは明記するようにして下さい。

  • 3プリン

    すいません[d:0162]

    持っているソフトは
    緑、青、黄で
    金銀クリスタルの通信は無し

    レベル70で
    技マシンはいくらでも使ってもいいルールです

  • 4プリン

    追記です[d:0162]

    対戦方法は通信ケーブルです

  • 5プリン

    さらに追記です[d:0162](何回やるんだこりゃ)

    禁止ポケモンは
    ミュウ、ミュウツー、3鳥です

  • 6三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    現状での欠点を挙げますと・・・

    ・「吹雪」対策が全くできていない。
    ・電気タイプ攻撃技や「電磁波」対策なども全くできていない。
    ・[素早さ種族値:115]のスターミーがパーティ最速。

    ・・・といったところですね。

    このままですと
    スターミー・ダグトリオ・サンダース(マルマイン)などが
    相手パーティにいた場合に大被害を被る可能性が高いです。

    まずは以下のリンク先をご覧になってみて下さい。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559

  • 7プリン

    はぁ〜なるほど

    ライチュウはサンダース
    などにかえてみようと思います


    ありがとうございました

  • 8かりー

    初代では吹雪が高性能なので冷凍ビームより吹雪を使った方がいいですよ。
    ちなみに吹雪は命中9割で3割の確率で凍りつかせることができます。
    そのためサブさんもおっしゃっている通り吹雪受けが必要になってきます。
    吹雪受けにはラプラスやルージュラがよく使われます。
    まずはパーティ編成から見直した方がいいと思います。

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    ↓参考になる技構成のスレです。

    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=4993

ページ
TOP