ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ケーブル対戦PT

  • 1のり

    ●サンダース
    雷 影分身 電磁波 踏みつけ
    ●スターミー
    10万V 吹雪 影分身 自己再生
    ●ゲンガー
    催眠術 怪しい光 雷 冷凍パンチ
    ●ルージュラ
    悪魔のキッス 吹雪 影分身 夢食い
    ●シャワーズ
    ハイドロポンプ 吹雪 黒い霧 電光石火
    ●カイリュー
    高速移動 巻き付く 吹雪 破壊光線

    随分前に書き込みしてたものです(2年前かな)懐かしくなって、温めてきたパーティを皆さんに見て頂きたいと思いました。

    ルール
    ○同一禁止
    ○M2禁止
    で金銀通信や技マシン無制限

    この条件下互いに高めあいたいです
    意見待ってます。

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・サンダース
    「ふみつけ」は覚えれないので、ノーマル技を入れるなら、「ずつき」か「のしかかり」ですね。

    ・スターミー
    ポイントアップありなら特に強力な技構成ですね。
    PP8ふぶきが凶悪です。

    ・ゲンガー
    相手の行動をよく読んで「催眠術」をきめたいですね。

    ・ルージュラ
    「夢食い」採用は、はまれば強力そうですね。
    麻痺した相手には「ふぶき」しか攻撃手段が無くなるとこに注意が必要です。

    ・シャワーズ
    「黒い霧」は「影分身」対策ですかね。
    金銀通信ありなら、ゲンガーとかも覚えれますね。

    ・カイリュー
    ダグトリオなどに出して、高速移動→まきつく連打ができますね。
    飛行タイプでは他にサンダー,フリーザー,プテラなどもいますね。

    パーティ全体としては、ゲンガー,ルージュラ,カイリューがいるのでワンチャンスを活かせれば結果を出せそうです。
    難点としては、電気タイプやケンタロスに少し弱いように思います。

    金銀通信ありなら、催眠術ペルシアンも強力ですね。

  • 3三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    物理アタッカーや[マヒ]撒き要員が不足気味ですので、
    相手方がルージュラやラッキーを出してくると
    やや不利になってしまうように思えます。
    (後者は[マヒ]あるいは[毒]状態が前提になりますが。)

    シャワーズの代わりに
    ダグトリオ・ケンタロス・ペルシアンなどを
    起用してみては如何でしょうか?

ページ
TOP