ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

シナリオパーティー

  • 1やきとり

    最近久しぶりにピカチュウ版をやり始めてとりあえずパーティーに
    ピカチュウと御三家はいれてあと二匹をカビゴンとカイリキーにしようと思います
    どんな技構成がいいでしょうか?

    必要な秘伝技もいれたいです

    リザードン→空を飛ぶ
    フシギバナ→いあいぎり
    カメックス→なみのり

    みたいな感じにしたいんですが、他の秘伝技はどうしたらいいとおもいますか?

  • 2ジン

    カビゴンとカイリキーはどっちかにして

    ユンゲラーかゴーストをいれるといいと思います。

    かいりき「秘伝4」はカメックスに覚えさせてもよさそうです。

    いあいぎり「秘伝1」は使い勝手がよくありません。
    フシギバナよりはディグダなどを捕まえて、覚えさせた方がいいと思います。

  • 3やきとり

    メンバーは変えないかんじで行きたいんですがきびしいですか?

    カメックスはラプラスでもいいかなーとおもいます

  • 4ジン

    シナリオならある程度レベルをあげていれば、きついと言うことはないと思います。

    カメックス一体でもクリアできます。

    ラプラスは入手時期が遅くレベルが上がりにくいポケモンです。
    シナリオ向きではないですが、自分も好きなのでよくパーティに入れます。

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    [技構成一例]
    ・ピカチュウ
     「10万ボルト・メガトンパンチ・電磁波・フラッシュ」
    ・フシギバナ
     「葉っぱカッター・眠り粉・宿り木の種・居合い斬り」
    ・リザードン
     「火炎放射・切り裂く・炎の渦・空を飛ぶ」
    ・カメックス
     「水鉄砲・波乗り・怪力・穴を掘る」

    秘伝技や移動技を無理に組み込んだので
    全体的に戦闘力が低下しています。
    快適にプレイしたいのであれば、
    やはり戦闘要員と移動要員は分けておくべきでしょうね。

    あと、通信進化ポケモンであるカイリキーは
    ゲーム内通信交換で入手されるおつもりなのでしょうか?

  • 6やきとり

    カイリキーって通信進化なんですね
    なんとかなると思います

    多少弱くてもレベル差でごり押ししていくことにしました(笑)

    解答ありがとうございました

  • 7やきとり

    ↑かんちがいです
    カラカラと交換するつもりです

ページ
TOP