ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対人戦パーティー

  • 1セットン

    [対戦ツールの種類]ケーブル通信
    [レベル制限]100
    [技マシン制限]一周分
    〔伝説のポケモン〕なし
    [手持ちソフトの種類]赤
    [『金銀クリスタル版』使用の可否]なし

    ケンタロス
    破壊光線・地震・吹雪・雷

    サンダース
    雷・のしかかり・毒々・影分身

    スターミー
    冷凍B・十万V・自己再生・小さくなる

    ダグドリオ
    地震・地割れ・岩雪崩・切り裂く

    ラッキー
    地球投げ・卵産み・身代わり・小さくなる

    ナッシー
    サイコキネシス・ソーラービーム・眠り粉・宿木の種

    鑑定よろしくお願いします

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    自分も対戦相手も通信進化は無しですか?

    ・ケンタロス
    「かみなり」+「破壊光線」でスターミーを落とせますね。
    毒が入れば「かみなり」2発で高確率で落とせます。

    ・サンダース
    「毒毒」はラッキーにまかせて、「破壊光線」や「ミサイル針」を入れるのもいいかもしれません。

    ・スターミー
    相手スターミーに毒が入れば、「10万ボルト」で高確率2落ちです。

    ・ラッキー
    「みがわり」は大きな1発(ケンタロスの破壊光線とか)から身を守るために入っているとかですか?
    自分が1周ルールでラッキーを使う場合、「毒毒」や「でんじは」を入れた技構成を使っています。

    ・ナッシー
    いろんな攻めができますが、相手のナッシーが麻痺や毒になると、「眠り粉」が効かなくなり、相性の悪い相手となります。
    いちおう、一般的な技構成を載せときます。
    1.{サイコキネシス/宿り木orソーラービームorメガドレインorノーマル技/眠り粉/大爆発}
    2.{サイコキネシス/宿り木orソーラービーム/眠り粉/影分身}

  • 3セットン

    どくどくをラッキーにすると
    ラッキー
    地球投げ・卵産み・どくどく・小さくなるですかね?

    となるとサンダースなんですが、のしかかりがあるのでノーマルはもういいのでミサイル針をいれようと思います。
    ミサイル針は誰に打てばいいのですかね?

    ナッシー
    サイコキネシス・宿り木・眠り粉・影分身に変えようと思います。

    まだまだ鑑定まってます。

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    毒毒ラッキーはその技構成です。
    スターミー(ふぶき無し)にも出しやすいです。

    ・サンダース
    「ミサイル針」はナッシーやフシギバナの4倍弱点をつけます。
    だいたい、9針で落とせます。
    「破壊光線」はダグトリオやフーディン,ラッキーなどにとどめをさす時や、急所頼み(26%)で使います。

    あと、自分と対戦相手が通信進化できるかを教えてください。

  • 5セットン

    なるほど
    サンダース
    雷・のしかかり・ミサイル針・影分身 で決まりです。

    通信はできます

ページ
TOP