ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

6体せんばつ

  • 1タロス

    友人と対戦するのですが
    パーティーを決めかねてます[d:0164]

    ルールは
    ミュウツー3鳥なし
    金銀通信なし
    わざマシン無限
    ケーブル対戦
    です[d:0088]

    友人はラプラス好きなのでつかってくることは間違いないです


    ある程度自分で考えてポケモンを揃えてみました


    この中から6体からパーティーを組みたいのですが皆様のご意見を聞かせていただきたいです


    サンダース

    10万・電磁波・影分身・破壊光線

    ラッキー

    電磁波・たまご産み・冷ビ・10万

    ナッシー

    影分身・眠り粉・サイキネ・メガドレ

    ケンタロス

    のし掛かり・地震・冷ビ・破壊光線

    カビゴン

    自爆・眠る・捨て身タックル・吹雪

    マルマイン

    大爆発・10万・電磁波・影分身

    ゲンガー

    サイキネ・夢食い・催眠術・身代わり

    ルージュラ

    吹雪・悪魔のキッス・影分身・地球投げ

    ダグトリオ

    地震・地割れ・岩雪崩・きりさく



    ほかに用意したほうがベストに近づくポケモンがいたら技構成と一緒にご指摘お願いします(^-^)/

  • 2ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    私がこの中から選ぶとしたら、
    マルマイン
    ケンタロス(冷凍ビーム→吹雪)
    カビゴン(眠る→地震)
    ルージュラ
    ナッシー(影分身→大爆発、メガドレイン→ソーラービーム)
    ダグトリオ
    にします。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    ケーブル対戦なら、氷技はなるべく「ふぶき」がいいですよ。
    技自体が強いです。
    ケンタロスは『とくしゅ』が低めなので「冷凍ビーム」では威力不足です。

    ・ゲンガー
    「みがわり」は大きな一撃の被害を抑えるためでしょうか。
    攻撃技が「サイコキネシス」+「夢食い」なので、エスパータイプに大きなダメージをあたえられません。
    「サイコキネシスorナイトヘッド」+「10万ボルトorかみなり」がオススメです。
    「催眠術」,「夢食い」,「みがわり」の3つを入れたいなら、あと一枠には「ナイトヘッドor地球投げ」がいいかもしれません。
    とりあえず、どの相手にもまずまずのダメージをあたえられるので。
    私が「夢食い」を使う時は、攻撃技3つの技構成にします。
    攻撃的に「大爆発」を入れる手もありますね。

    ・カビゴン
    耐久が高いですが、素眠りは危ないです。
    持久戦をしたいなら、「ド忘れ」や「影分身」と組み合わせた方がいいです。
    攻撃重視でいくなら「地震」はあった方がいいです。
    「のしかかり」無効のゲンガーの弱点をつけますし。

    ・ナッシー
    個人的には、「メガドレイン」を入れるより「ソーラービーム」の方がいいと思います。
    スターミーを6,7割の確率で1落ちにできますし、総火力が高くなります。
    「影分身」を重ね積みしていれば、溜めの隙も少しはカバーできます。

    スターミーがいないのが気になります。
    一般的な技構成は、

    ・スターミー
    1.{ふぶき/10万ボルト/小さく/自己再生}
    2.{ふぶき/10万ボルトorかみなり/ハイドロポンプorなみのり/サイコキネシスorでんじはor他}

  • 4あなご

    横から失礼あなごといいます

    大体テリーさんと同じ考えではございますが
    カビゴンの自爆と眠るは基本どちらかでいいと思います。死にかけた時どちらかしかできませんから。私なら眠る、捨て身をのしかかり、地震に替えます。

    そしてゲンガーですがゆめくいは消していいと思います。過去の私の経験上眠らされた相手はほぼ入れ替えをしてきます。私ならゆめくいを消して大爆発です。
    ナッシーにも大爆発を是非。大爆発を覚えた彼が相手に与えるプレッシャーは半端ではないです。

    以上、自爆技推進派あなごが失礼致しました。

ページ
TOP