ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対人パーティー

  • 1マイヤー

    今度友人と対戦します[d:0151]

    ミュウツーなし
    ケーブル対戦
    所持、赤緑青黄
    金銀通信なし
    技マシン無限


    サンダース

    10万・電磁波・影分身・のし掛かり


    ケンタロス

    のし掛かり・破壊光線・吹雪・地震


    ルージュラ

    吹雪・地球投げ・影分身・悪魔キッス


    ダグトリオ

    地震・きりさく・地割れ・岩雪崩


    ラッキー

    たまご産み・10万・冷ビ・電磁波


    ナッシー

    サイキネ・ソーラー・眠り粉・影分身


    自分はあまり3鳥をつかいたくありません[d:0199]



    替えたほうがよい、技、ポケモンがありましたら、ぜひともアドバイス、ご意見よろしくお願いします[d:0151]

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    ラッキーは「小さくなる」が無いので扱い方が少し難しそうですね。
    先攻眠らせ技や先攻ふぶきはラッキーの弱点です。

    ポイントアップありなら特に「冷凍ビーム」より「ふぶき」がオススメですよ。

    自分がよく使う技構成は↓です。
    {地球投げ/ふぶきorでんじはor毒毒or/小さく/タマゴうみ}

    ラッキーの採用理由を教えていただけますか?
    m(._.)m

  • 3マイヤー

    ご指摘ありがとうございます[d:0164]

    ラプラスやフリーザ、が相手にいると厳しくなると考え入れました[d:0151]


    ほかにいいポケモンがいましたらご意見ください[d:0162]

  • 4テリー◆Y7WwE8PaYE

    ラプラス,フリーザーにはルージュラでもそこそこ対応できます。
    ラッキーは先攻ふぶきを受けてしまいますし、ラプラス,フリーザー対策にはあまり向いていないかと思います。

    スターミーはどうでしょうか。
    スターミー技構成例
    {ふぶき/10万ボルト/小さく/自己再生}

    高い素早さ&ふぶき&小さくなる、の組み合わせが強力です。
    相手に「影分身」を重ね積みされてしまった場合に止めることができたり、長期戦にも対応できます。
    (サンダースは止めれないので、ナッシーで対応すればいいかと思います)

    氷対策&ケンタロス対策重視ならラプラスがオススメです。
    ラプラス技構成例
    {ふぶき/10万ボルトorかみなり/のしかかり(or破壊光線)/怪しい光(or歌う)}

  • 5ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    定番パーティーだと
    ラッキーの枠にスターミーが入りますね。
    技構成例
    「吹雪/10万ボルト/小さくなる/自己再生」

  • 6マイヤー

    ありがとうございます[d:0151]


    スターミーを採用します[d:0088]

ページ
TOP