があるような書き込みがあったのですが、どの
ような技がそれに該当するのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、
コメントよろしくお願いします。
2アビゲイル
戦闘中にステータスアップをするとバッチのステータスアップ効果もそれに付随しますが、バッチ自体をパワーアップさせることは出来ないはずです。
3りょう
>アビゲイルさん
コメントありがとうございます。
ステータスアップの技を使って上がる能力に対するバッジの
効果だけが上がるということですか?
例えば「かたくなる」を使ったら防御が上がるので、防御力
を上げるバッジの効果が上がるということですか?
なんとなく「かたくなる」を使う前と後では攻撃したときの
ダメージが違う気がしたので…。
4闇
>りょうさん
まず、バッジの効果は
持っていると戦闘中にポケモンの能力が上がるという事です。
バッジの効果は上がりません。
それとこのような数回で済むような質問については今後は
「単発質問専用スレッド」をご使用ください。
5アビゲイル
>りょうさん
補助技を使った時にその補助技によってどのステータスが増加しようとも、持っているバッチに応じて素早さや特殊などが上がったりします。
分かりにくくてすみません(^^;
例えば固くなるを使った時にマチスまで倒していれば、固くなるで防御がアップすると共に、タケシのバッチの効果で攻撃力が上がり、マチスのバッチの効果で素早さが上がるという訳です。
6りょう
>闇さん
質問の仕方が悪かったみたいですね…。
失礼しました。
今後は単発質問専用を利用させていただきます。
>アビゲイルさん
分かりやすい解説をありがとうございます。
そうなると「かたくなる」はシナリオや縛りプレイでは使えますね。
このステータスアップによるバッジの効果はこの第一世代までなん
ですか?
7ジェフ◆Se2xJ5T1.A
確か初代のみの仕様だったと思います。
金銀では普通に9/8倍されるだけだったかと。
因みに、プラスパワー等のアイテムでもバッジの累乗効果の恩恵は受けられますね。
8りょう
>ジェフさん
コメントありがとうございます。
初代だけの仕様ですか。初代は不思議なことが結構あるんですね。
補助系の技でバッジの累乗効果が得られるなんて
知りませんでした。
コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました。