ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

☆ラブリーパーティー☆

  • 1キュウコンのローラ

    はじめまして。
    今度友達と「可愛いポケモン」限定で対戦することになりました。
    「可愛い」というのは個人の感覚によって違うので難しいですが(笑)、
    ・大多数が可愛いと思うようなポケモン
    ・女の子や小さい子が好みそうなポケモン
    でお願いしますm(__)m

    ☆ルール☆
    ・Lv.50
    ・技マシン無限
    ・金銀通信なし
    ・所持:赤緑

    あと、個人的にロコンが好きなので、ロコンは絶対にパーティーに入れたいです。
    なので、ロコンの覚えさせるべき技も教えてくだると、ありがたいですm(__)m

  • 2ジン

    もう少し話を煮詰めた方が良いと思いますよ

    例えば、
    進化させてはいけない(ピクシー、ライチュウなどがNG)
    進化しないポケモン禁止(ラッキー、ガルーラなど)

    ロコンの技構成に関しては他の方にお願いします

  • 3キュウコンのローラ

    ジンさん→アドバイスありがとうございます。

    友達と相談し、進化は禁止にしました。
    進化しないポケモンは、使用OKにします。

  • 4キュウコンのローラ

    補足です。
    ミュウは禁止、使うのは6匹です。

  • 5ジン

    そうすると
    ガルーラ
    カビゴン
    ラッキー
    ラプラス
    エレブー

    ↑↑この辺が有力でしょうか

    あとはロコンを使いたいとのことなので

    鈍足が多いですが・・・

    対戦ツールも教えてください

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ラブリーをなるべく重視してパーティを組んでみました。

    ・ロコン
    {火炎放射/毒毒/怪しい光/影分身}
    ・ディグダ
    {地震/きりさく/じわれ/影分身or他}
    ・ピカチュウ
    {10万ボルト/のしかかり/電光石火/でんじは}
    ・ニャース
    {きりさく/バブル光線/10万ボルト/影分身or他}
    ・ミニリュウ
    {まきつく/のしかかりor破壊光線/ふぶき/高速移動}
    ・ヤドン
    {ふぶき/サイコキネシス/ド忘れ/眠るorでんじはor他}

    個人的には進化しないポケモンは禁止にした方がいいかと思います。
    進化しないポケモンの中には種族値が高いポケモンがいて、ピカチュウとかかわいいポケモンでは太刀打ちできずに1,2発でやられてしまいます。

  • 7三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    『ピカチュウ版』や『ポケモンスタジアム2』の
    「ファンシーカップ」みたいなルールですね。
    (・3対3
     ・レベル制限
       [一体あたり]:LV25~30
       [合計レベル]:LV80以下
     ・ミュウは使用禁止。
     ・ポケモンの重複は禁止。
     ・出場可能ポケモンは[進化前or未進化]
      [高さ:2.0m以下][重さ:20.0㎏以下]限定。)

    [出場可能ポケモン一覧](図鑑№順)
    フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・キャタピー・ビードル・
    ポッポ・コラッタ・オニスズメ・アーボ・ピカチュウ・
    サンド・ニドラン♀・ニドラン♂・ピッピ・ロコン・
    プリン・ズバット・ナゾノクサ・パラス・ディグダ・
    ニャース・コダック・ガーディ・ニョロモ・ケーシィ・
    ワンリキー・マダツボミ・イシツブテ・コイル・カモネギ・
    シェルダー・ゴース・クラブ・ビリリダマ・タマタマ・
    カラカラ・ドガース・タッツー・トサキント・コイキング・
    メタモン・イーブイ・オムナイト・カブト・ミニリュウ

  • 8ぴかちぅ

    ピカチュウゎ絶対です(●ω●)
    ピカチュウゎらぶりーで強いですよ~w

    ロコン
    ピカチュウ
    ミニリュウ(又ゎハクリュー)
    エーフィ(又ゎブラッキー)
    ピッピ
    ガーディ


    私的に萌え死にですね(°∀°)

  • 9三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ぴかちぅ さん
    一人で萌え悶えるのは結構ですが、
    ここが ”『赤緑青ピカチュウ版』専用掲示板” であることは
    把握されていますか?

    エーフィとブラッキーは第二世代以降のポケモンですよ?

ページ
TOP