ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ギャラドスの強さについて

  • 1ましまろん

    ガチバトとしてのギャラドス6体パーティーはアリでしょうか

  • 2セータ

    もれなく電気技で落ちますね

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    ギャラドスは、攻撃能力が高めでタフですが、素早さが高くないので、素早さの高いポケモンとの撃ち合いでは先攻をとられて不利になることもあります。
    電気4倍弱点も難ですね。
    また、ルージュラ,ゲンガーなどの素早さの高い眠らせ技使いには、先攻眠らせ技をきめられてしまいます。

    ギャラドスを使うなら、事前に他のポケモンで麻痺を撒いておくと戦いやすくなるかと思います。

  • 4三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    >ましまろん さん
    「ガチバト」という言葉が
    「本編プレイ用」と「対戦用」のどちらを指しているのかを
    まずは明記しましょう。

    本編プレイ用ならレベル上げでのゴリ押しでどうにかなりそうですが、
    対戦用ですと[素早さ種族値:100以上]の電気ポケモンに
    対抗できる手段を用意しないと
    一方的な虐殺で終わってしまいそうですよ?

  • 5ポケ男

    >セータ さん 
    確かに・・・。僕も、ギャラドスVSライチュウで・・・。 お分かりですよね・・・。           orz

ページ
TOP