ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ハンデ付き対戦

  • 1カニコロ

    今度友達とバトルすることになりました。
    ルールは
    ミュウツー.伝説鳥禁止
    技マシン無制限
    レベル55
    対戦ツールポケスタ2
    相手が初心者なのでハンデとして私は種族値400以下のポケモンでバトルすることになりました。
    現在考えてるパーティは

    マルマイン
    十万、電磁波、大爆発、嫌な音
    ペルシアン
    切り裂く、破壊光線、十万、嫌な音
    ヤドラン
    波乗り、吹雪、度忘れ、電磁波
    ガラガラ
    地震、のし掛かり、大文字、カウンター
    ドードリオ
    トライアタック、ドリル嘴、毒々、身代わり
    モルフォン
    サイコキネシス、リフレクター、痺れ粉、吸血

    他にいいポケモン、いるでしょうか?
    教えて下さい。

  • 2ジン

    ↓↓も教えてください

    手持ちのカセットの有無と通信環境はありますか?(技マシンの都合上)
    ポイントアップの使用は可能ですか?

    ルージュラとダグトリオも総合種族値400以下ですね

    この2体が入るとハンデがない気がしますが・・・

    ピクシーを入れてもいい気がしますが、ノーマルパーティになりますね(苦笑)

    ヤドランに「眠る」を入れると手強いですよ
    波乗り・ど忘れ・眠る・電磁波

    ドードリオの「破壊光線」の威力はケンタロス以上です

    ペルシアンの「嫌な音」と「切り裂く」は相性が悪いので、「嫌な音」を「バブルこうせん」でもよいと思います

    自分が気になったのはこのくらいです

  • 3カニコロ

    カセットは赤緑青があります。
    ルージュラ、ダグトリオは自重したいと思います…
    バブル光線ですか。
    岩タイプ対策と考えてもよろしいでしょうか?

  • 4ジン

    「バブルこうせん」は岩対策です。ゴローニャ相手に確定2落ち、急所だと1落ちです
    個人的には「嫌な音」よりは使えるのではないかと思います

  • 5カニコロ

    アドバイスありがとうございます!
    多分相手はダグトリオとかサンダースとかカビゴンを使ってくると思うんですけど
    このパーティで対抗できるかが少し心配です…

  • 6ジン

    ダグトリオは「地割れ」を覚えていると、防ぎようがないです。当たらないことを祈りましょう

    サンダースはガラガラでも対応できると思いますよ

    カビゴンはヤドランで受けれると思います

  • 7カニコロ

    私はドードリオでダグトリオはなんとかなるかなと思ってドードリオを選択したんですけど
    ドードリオでダグトリオ倒せないでしょうか?

  • 8ジン

    おっと!ドードリオ忘れてましたね

    ダグトリオの「切り裂く」「岩雪崩」でもHP半分いかないくらいのダメージなのでOKだと思います

  • 9カニコロ

    ありがとうございます!
    ドードリオの技なんですけど
    トライアタックを抜いて破壊光線でよいでしょうか?

  • 10テリー◆Y7WwE8PaYE

    私はドードリオは↓がいいかと思います。

    {のしかかり/ドリル嘴/破壊光線/みがわり(or高速移動)}

  • 11カニコロ

    ご相談にのって頂けてとても嬉しいです!

    手持ちは
    マルマイン
    十万、電磁波、嫌な音、大爆発
    ガラガラ
    地震、大文字、のしかかり、カウンター
    ペルシアン
    切り裂く、破壊光線、十万、バブル光線
    ドードリオ
    ドリル嘴、のしかかり、高速移動、破壊光線
    ヤドラン
    度忘れ、眠る、吹雪、波乗り
    モルフォン
    痺れ粉、サイコキネシス、リフレクター、吸血
    でいきたいと思います!
    本当にありがとうございました!

ページ
TOP