ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

パーティ−鑑定お願いします。

• 1ケメコ

わざマシン服用なし!
    通信なし!ソフトは青!

リザードン
    火炎放射
    大文字
    切り裂く
    あなをほる

ニドクイン
    地震
    メガトンパンチ
    かいりき
    ?????

サンダース
    のしかかり
    十万ボルト

ミサイルバリ

ドククラゲ
    波乗り
    メガドレイン
    冷凍ビームor吹雪
    ?????

フリーザー
    吹雪
    冷凍ビーム
    空を飛ぶ
    バブル光線

ナッシー
    サイコキネシス
    ソーラービーム
    卵爆弾
    ?????

皆さんのご意見やアドバイスなどお待ちしております。

????はまだ技が決まっておりません。

アドバイスなど宜しくお願いします。

• 2まめた

パーティの用途が分かりません。対戦用なのかシナリオ用なのかを教えて下さい。

• 3ケメコ

すみません。

シナリオ用です。

• 4ジン

現在のプレイ状況(バッジやレベル)なども教えてください

• 5テリー◆Y7WwE8PaYE

リザードン,サンダース,フリーザーはこのままの技構成でもいいかと思います。

ドククラゲの????には「バリアー」,「ハイドロポンプ」、「まきつく」+「毒毒」とかでしょうか。
    ナッシーはできれば、「眠り粉」か「催眠術」がほしいところです。
    ニドクインには「かいりき」があるので「メガトンパンチ」はいらないと思います。
    「メガトンパンチ」は「かいりき」と威力が変わらず、命中が悪いので。

各ポケモンのレベルや、????に今のところ入っている技も教えてほしいです。
    技マシン服用禁止とゆうのは希少技マシンは使用しない、とゆう意味でしょうか?

• 6かい

>テリーさん
    サンダースに10万、毒クラゲに冷B、ナッシーにサイキネなど希少技マシンは大分使われてませんか?

自分はだいたいはテリーさんと同じ意見ですが、リザードンに大文字はいらないと思います。

居合切り覚えさせたほうが便利だと思います。

• 7テリー◆Y7WwE8PaYE

今後は希少技マシンを使わない、とゆう意味かな?と思いました。

「大文字」は、もう覚えさせたなら、あってもいいと思います。
    「いあいぎり」は終盤は使う機会が少なく、威力も低いので、いあいぎり専門のポケモンを用意した方がいいと思います。

• 8かい

まぁ既に覚えさせたんならあったほうがいいですね

自分はシナリオは好きなポケモンでやるべきだと思うのでポケモンに対しては意見しないでおきました。

• 9ケメコ

すみません。

技マシンはシナリオ内で使えるだけ使います。

• 10ポケ男

>>テリーさん 
    それ!いいと思います。僕だと、ドクは、「バリアー」ですね。

• 11テリー◆Y7WwE8PaYE

・ナッシー
    「眠り粉」,「催眠術」を、両方、もう覚えさせれない場合、高い耐久を活かして「眠る」を覚えさせるのもいいかもしれません。
    「眠る」を使った次のターンに「ポケモンの笛」ですぐに起こせますし。

・ドククラゲ
    氷技は「ふぶき」が強力ですが、シナリオなら「冷凍ビーム」で威力は十分ですし、PPや命中もこちらが優れているので、「冷凍ビーム」の方がいいかなぁ、と思います。
    「バリアー」はドククラゲの低めの防御をカバーできますね。

・ニドクイン
    防御がやや高めなので、「リフレクター」を覚えさせて、さらに堅くするのもいいかもしれません。
    一撃必殺技の「角ドリル」を入れてみてもいいかもしれません。

ページ