ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ポッポにするかオニスズメにするか…

  • 1ネガティブ

    序盤なのに結構深く悩んでます
    途中で他の飛行タイプにバトンタッチするのも有りなんですけどね…

    あなたはポッポ派ですか?オニスズメ派ですか?

  • 2テリー◆Y7WwE8PaYE

    私が思う2匹の良いところは、

    ○ポッポ
    ・育つのが早い(経験値105万タイプ)
    ・便利な「砂かけ」を覚える。
    ・ピジョットは耐久が少し高め。

    ○オニスズメ
    ・「つつく」で虫ポケ狩りができる。
    ・進化が早い(Lv20で進化、序盤では圧倒的な強さ)

    自分の場合、最後まで使うならピジョット系、序盤の戦力を強化したいならオニドリル系です。
    自分はどちらかとゆうとピジョット派ですね。
    見た目も好きなので。

  • 3群馬T

    書き込みます。 自分もテリーさんと同じくポッポですね。
    砂かけに助けられたというのもありますが、アニメ版でサトシのピジョン(後にピジョットに進化)の活躍に惹かれたのが大きいですかね。

  • 4

    僕もピジョット派ですね。
    オニスズメは後々ドリル嘴を覚えるのはいいですが、シナリオだとカモネギとの交換に出すことが多くてあまり使いません。

  • 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

    私の場合はオニスズメ系統ですね。

    「ドードー系統の下位互換」と言われればその通りですが、
    飛行ポケモンは「ドリルくちばし」が無いと
    攻撃面での活躍が期待できませんので。

  • 6テリー◆Y7WwE8PaYE

    ピジョットのメインの飛行タイプ攻撃技は「空を飛ぶ」なので、「ドリル嘴」のあるオニドリルに一歩遅れをとりますね。
    「空を飛ぶ」は威力70、「ドリル嘴」は威力80です。

  • 7ジェフ◆Se2xJ5T1.A

    実力で言ったら明らかにオニドリルですね。
    耐久力をそこまで気にする必要がないシナリオでは、攻撃力と素早さで勝っていて、ドリルくちばしを覚えるオニドリルの方が有用的です。
    ただ、ピジョットもそこまで実力に隔たりがある訳ではないので、これは好みで選んで良いと思いますよ。

    ちなみに、私もピジョット派です(笑)

  • 8けつあご

    私はオニスズメ派です。つつくの存在が大きいですね。ポッポは育てにくい印象が強いです。

  • 9ネガティブ

    やはりポッポ派の方が少々多いですね。
    自分は小さい頃からずっとオニスズメだったので、
    少し思い入れがあります(笑)

ページ
TOP