ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

化石について

  • 1

    おつきみ山でもらえる化石についてなのですが
    どちらを選ぶのがいいでしょうか

    対人戦もすると思うのでやはり
    貝の化石のほうがいいのでしょうか...

    自分なりに考えてみたのですが
    どちらも自力技が少なく
    技マシンを使うことになってしまい
    対戦時に技マシンに制限をかけるので
    秘伝の波乗りを覚えさせて効果的で
    特殊が高く防御面で堅い
    貝なのかそれとも
    すばやさが貝より早く
    高い攻撃からのきりさくができる
    甲羅のほうがいいのか

    という感じで悩んでしまっています
    よければ皆さんの考えを聞かせてください

    ぐだぐだで長い文章になってしまいすみません。

  • 2群馬T

    物理攻撃のカブトプス特殊攻撃のオムナスター。
    どんな相手にぶつけるかですね。
    例えば、ドラゴンや飛行、岩にぶつけるならば特殊が高いオムスター。
    ノーマルタイプや防御が弱い相手にはカブトプスとか。
    技構成は、
    オムスター
    「冷凍ビーム/波乗り/?/?」      カブトプス
    「剣の舞/破壊光線/切り裂く/?」
    [a:0003]は自分で「これは覚えさせたほうが、得するかも」と思った技を。
    自分が言えるのは、これくらいですが参考にしてみてください。

  • 3テリー◆Y7WwE8PaYE

    技マシンに制限をかける、とゆうのは、技マシン1周ルールですか?

    もし、そうなら、希少技マシンを使わなくても、それなりの技構成をつくれるカブトプス系(甲羅の化石)が私のオススメです。
    「剣の舞」の技マシンは他にはパラセクトやミュウぐらいにしか使いませんから。

    ↓技構成の例です。

    ・カブトプス
    {のしかかりorきりさく/破壊光線/ふぶきorハイドロポンプ/剣の舞}

    ・オムスター
    {なみのり(or他)/ふぶき(or冷凍ビーム)/影分身/眠る}

    対人戦では、どちらも使いやすくはないポケモンです。
    カブトプスは素早さがあるといっても、メジャーポケモンで先攻できる相手は少なく、ラプラス,ナッシー,ラッキーぐらいです。
    ケンタロスやルージュラには先攻をとられます。
    個人的には「剣の舞」が使えるのが大事な個性だと思います。
    オムスターは耐久が高いですが、素早さは低いです。

    素早さ種族値順にポケモンを並べると、

    カビゴン<ゴローニャ<ラッキー<オムスター=ナッシー<ラプラス<カブトプス=フシギバナ=カイリュー

  • 4

    カブトプスにすることに決めました><
    どーもありがとうございました^^

ページ
TOP