ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

対戦パーティー

• 1ラブーン

対戦パーティーのオススメポケモンを教えてください。

青ばん、金銀通信なし、伝説なし、ケーブル対戦です。

今のところ、 シャワーズ、ゴローニャ、ゲンガー、ナッシーあたりをつかいたいと思っています。 あと2匹が決まってません。

相手はフーディン、ケンタロス、ラプラス、スターミー、ダクトリオ、ドードリオあたりを使ってくると思います。 よろしくお願いします。

• 3ラブーン

技マシン無制限、通信は青、レベル75、かぶりはなしでお願いします。

• 4ラブーン

ポイントアップなどは拾ったのならありです

• 5三河屋のサブ◆e5sgKA2q7.

ルールに若干の差異はありますが、
    まずはこちらのリンク先をご覧下さい。
    http://pokemon.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=6559

• 6テリー◆Y7WwE8PaYE

手持ちカセットは青が二つあるとゆうことですかね?
    ポイントアップは拾ったのならあり、とゆうことは6個まででしょうか。
    (シナリオ1周で拾える数が6個なので)

ケンタロス,スターミーなど、素早さが高いポケモンを押さえられてるのがけっこう大きいですね。

素早い電気ポケモン(サンダースorマルマイン)を入れると役立つと思いますよ。
    相手パーティのダグトリオ以外には大きなダメージをあたえられますし。
    ルージュラも良いかもしれません。
    相手の技構成しだいのとこもありますが、スターミー,ラプラス,フーディンに強いので。

• 7ラブーン

ルージュラの技構成教えてください。

• 8群馬T

参加させてください。
    ルージュラの技構成 「地球投げ/吹雪/悪魔のキッス/サイコキネシス」
    はいかがでしょう?

• 9ラブーン

サイコキネシスないときついですかね、 ナッシーに使ってしまいました。

• 10ラブーン

友達に聞いたところやはり技マシンは一周ぶんになりました、失礼しました

• 11群馬T

それならば、
    「吹雪/悪魔のキッス/地球投げ/影分身」 ですね。
    その他のスレを読みましたが、この構成がオススメみたいです。

• 12ラブーン

なるほどその他のスレみて思ったのですが地球なげっていろんなポケモンに使われていますがそんないいわざなんですか?

• 13群馬T

地球投げは、ゴースト以外ならタイプや防御に関係なく自分と同じレベルのダメージを与えられます 。
    つまり、相手が自分と同じタイプ、例えばルージュラだったら氷かエスパータイプでも確実にダメージがあたえられます。

• 14ラブーン

なるほど、ありがとうございます。

もう一匹いいのいませんか?

• 15テリー◆Y7WwE8PaYE

初代の「地球投げ」はゴーストタイプにも有効ですよ。

「地球投げ」のダメージってシナリオでは威力不足なんですが、対人戦だとまぁまぁのダメージがでて、どんなポケモンにも効果いまひとつにならず、他にも、高命中、高PPで、かなり使える技です。

ルージュラに「地球投げ」があれば、相手のルージュラやスターミーなどにもまぁまぁのダメージをあたえられます。

• 16ラブーン

勉強になります。

• 17群馬T

カイリューはどうでしょうか?
    氷技に弱いですが、攻撃と特殊が高いので使えると思います。
    技は「破壊光線/巻きつく/電磁波/残りの技マシン」とか・・・。

• 18ラブーン

かいりゅーは育てるのが難しいってききました。

強いことはわかっててもちょっとさけちゃいますね。

• 19

イーブイがもう一匹いるならサンダースとかどうですか?

• 20ラブーン

残念ながらいません。

• 21群馬T

それならばマルマインですね。
    「雷or10万/毒々/電磁波/大爆発」
    という構成はどうでしょうか?

• 22ラブーン

なるほど。 やはりマルマインですか。

ページ