ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

オススメのポケモン教えてください

  • 1龍太郎

    今青をやっています。

    手持ちは

    ニドラン♂

    ゼニガメ

    ポッポ です

    今後は

    ニドキング

    カメックス

    カイリュー

    ゲンガー

    ギャロップ

    サンダース にしようと思ってます。

    なので参考までに皆さんのオススメ ポケモンを教えてください。

  • 2群馬T

    早速書き込みます。 自分はダグトリオとスターミーです。  ダグトリオ、素早く先制がしやすいので使いやすいですね。          スターミーはそこそこ素早く、いろいろな技を覚えてくれるので便利です。
    参考までに
    構成技
    ダグトリオ
    「地震or地割れ/岩雪崩/影分身/穴を掘る」スターミー
    「サイコキネシス/吹雪or冷凍B/十万or雷/毒々or波乗りorハイドロポンプ」

  • 3龍太郎

    群馬Tさん ありがとうございますm(_ _)m

    今はピカチュウを育て中です(笑)

    素早さとかは全然気にしてなかったので タメになります。

    確かスターミーはエスパー、水でしたっけ?

    エスパーがいると結構助かりますしね!。

    ありがとうございました!

  • 4ジン

    シナリオ用でしょうか?

    シナリオなら空を飛ぶを覚えるポケモンがいた方が楽ですよ

    伝説を一匹入れてみてはいかがでしょう?

    サンダースをサンダーにするとか

    カイリューをフリーザーにするとか

    サンダー、フリーザーは捕まえてすぐ戦力になります

    ニドキング、カイリューは扱いにくいので、パーティに入れるのであれば愛情を持って、育てて上げてください

    技マシンはよく考えてから使った方がよいですよ

    個人的にオススメなのがラプラスです
    シナリオ向きではないですが

    波乗り・のしかかり・冷凍ビーム・怪しい光
    こんな技構成でもかなり強いです
    10万か雷を使うと、更に強くなります

  • 5龍太郎

    ジンさん ありがとうございますm(_ _)m

    手持ち考え直そうと思います[a:0330]

    ピカチュウが可愛くてたまらない(笑)

  • 6群馬T

    追加書き込み
    手持ちの攻略本によりますと、
    攻撃力
    カイリュー>カイリキー〓キングラー〓サイドン〓ブースター>ギャラドス〓 カイロス>サワムラー>カブトプス>カビゴン
    防御力
    パルシェン>イワーク>ゴローニャ>オムスター>サイドン 〓マタドガス>ゴローン〓キングラー〓モンジャラ>サンドパン
    素早さ
    マルマイン>ミュウツー〓プテラ〓>サンダース>フーディーン〓ダグトリオ>スターミー〓ペルシアン>ゲンガー>ケンタロス
    特殊
    ミュウツー>フーディーン>ゲンガー>フリーザー〓サンダー〓ファイヤー〓ナッシー>ユンゲラー〓ドククラゲ〓レアコイル
    HP
    ラッキー>カビゴン>プクリン>ラプラス〓シャワーズ>プリン>ミュウツー> サイドン〓ガルーラ >ベトベトン
    の順に基本数値が高いらしいです。

  • 7龍太郎

    群馬Tさん ありがとうございます[a:0330]

    こんなに詳しくm(_ _)m

    今後の参考にさせてもらいますm(_ _)m

ページ
TOP