ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

隠れ道具は全ていくつあるか?

• 1かあやくん

約いくつあるか分かる方お願いします。隠れ道具なのでダウジングマシン
    を使うことで確認できますが、まだまだどこに何があるかはっきり分からないので。意外とここにもこんな道具が隠れているよと言う意見もお願いします

• 2群馬T

ニコニコ動画の方は、確認されましたか?
    隠しアイテム全部の場所が紹介されてたはずです。(削除されてなければですが。)

• 3かあやくん

約50箇所という隠しアイテムの動画がありましたね。動画も見ました。
    しかし、本当にそれ以上ないのかなと気になりました。最後の所で他にもあるらしいと書いてあったのでもっとそれ以上にあるのかなと思いました。
    もしその動画以外にも隠しアイテムが分かれば教えていただけると嬉しいです

• 4テリー◆Y7WwE8PaYE

貴重なアイテムと隠しアイテムのある場所をまとめたのを載せます。

トキワシティ。酔っぱらいじじいの西にある木を調べてキズ薬を拾う。
    トキワの森では、入り口はいってすぐの大きな木の左側の根本に毒消しが落ちている。
    さらに出口付近の人の目の前にキズ薬。
    お月見山。フロア中央の階段から地下に降り、マックスアップを拾う。
    化石の近くのくぼみから月の石を拾う。
    お月見山を抜けた後、高台のようなところでスーパーボールを拾う。
    ハナダシティでは、バッジについて教えてくれるおっさんの家の裏庭の北東隅から西4,南2の地点で不思議なアメ、橋を渡ってイベントで金の玉ゲット。
    マサキの家近くにいるミニスカートの東側の杭からピーピーエイドを入手。
    ゴールデンボールブリッジ渡りきったあとの、最初の山男がいるところの、北東の突き当たりにピーピーリカバー。

南北地下通路の、南の階段から東3,北7の地点でスペシャルアップ、北側の階段から西へ2の地点で快復の薬を拾う。

サントアンヌ号では、まず食堂の一番南のゴミ箱からスーパーボール。
    地下1階の右から3番目の部屋でピーピーエイド、右から5番目の部屋の突き当たりに青版でのみ「すごいキズ薬」、2階の、右から2番目の部屋でピーピーリカバー、4番目の部屋で不思議なアメを拾う。

11番道路、ゲート北の木から穴抜けのヒモを拾う。
    ゲートから東へ5マス、南の木からすごいキズ薬を拾う。

9番道路、最初のガールスカウトから北2,東1の木からピーピーエイドを拾い、イワヤマトンネル入り口から1マス東の岩壁からいいキズ薬を拾う。

イワヤマトンネルを抜け、出口東の木からピーピーリカバーを拾う。

東西地下通路へ。
    タマムシ側の階段から東へ19のところのピーピーエイダー、同じく階段から東へ10,北へ3で金の玉を入手。

タマムシシティ。まずはスロット場東の、木の突き当たりからポイントアップを拾う。

ロケット団アジト。
    まずは入ってすぐの観葉植物の、一番南東にポイントアップ、階段を下り、回転廊下で月の石と金の玉、さらに階段を下り、技マシン10の東隣に金の玉がある。
    あと、回転廊下で不思議なアメをひろう。
    地下4階で、サカキの真後ろの機械でいいキズ薬を拾う。

ポケモンタワー。
    4階でピーピーエイダーとマックスアップを拾い、5階昇ってすぐの南のくぼみからピーピーエイダーを拾う。
    6階で金の玉、不思議なアメを拾う。

サイクリングロード。
    まず、草むらの南西端から東4,北6に不思議なアメ、ゴーリキー使いのスキンヘッズから南に14のところにポイントアップ、「バックれて寝てえよ」の暴走族から南3,西2にピーピーマックス、「タマムシ〜セキチク」の看板から南4,西5に元気のかたまり、「道具投げ捨て注意」の看板から北5,西1に快復の薬。

「ここは14番道路」の看板から、南1,東4にポイントアップ。
    「そこ、そこ、くいのひだりがわ」に確かリゾチウム。

サファリのトレジャーハウス東の石像の前から元気のかけら。

クチバ。
    だいすきクラブの入り口扉から北2,西1にピーピーリカバー。

シルフカンパニー。
    まず5階階段西の観葉植物からピーピーエイダーを入手。
    4階で元気のかたまり、6階でマックスアップ、10階で不思議なアメ、そして9階仮眠室の女の人の南1,西1に満たんの薬が隠してある。

双子島。
    まず地下2階(入ってすぐのフロアを1階としています)、階段近くの岩に金の玉、続いて地下3階の岩が転がってるところの一番東の動かせない岩にピーピーマックス、そして地下4階、フロア南東のくぼみにハイパーボール。

グレン島。
    ポケモン屋敷にはいる。入り口から5番目のブロックの東側を調べて月の石をひろい、3階の狭い部屋(火事場泥棒がいるところ)の北西のくぼみに元気のかたまり。
    地下1階には不思議なアメ。

無人発電所。
    ブロックがたくさんある部屋(フロア中央)の一番奥の突き当たりにピーピーマックス、アイテムボールから不思議なアメ、マックスアップを拾い、出口近くの北東のくぼみからポイントアップを入手。

チャンピオンロードへむかう。
    途中の道の、池の中の小島の、北西のところでピーピーリカバーを拾い、池からあがったあと、東の端の気からハイパーボールを拾う。

チャンピオンロード。
    まずは不思議なアメを拾い、上へ。ファイヤーの近くの岩からハイパーボールを拾い、出口近くの岩から快復の薬を拾う。

ハナダの洞窟
    まずは1階で金の玉。2階に上ってポイントアップ、
    また降りてピーピーマックスを拾い、フロア中央階段近くの岩から不思議なアメを拾う。
    地下1階で元気のかたまりを拾う。
    ピカ版の名無しの洞窟の2階の元気の塊のそばのぽつんと1マスの岩、1階のハイパーボールの真下のこれまた1マスの岩に、それぞれポイントアップがある。

ページ