ポケモン赤緑青ピカチュウ攻略

ナッシーの技構成について

  • 1ピカ

    パーティでナッシーを
    使いたいんですが
    サイコキネシスをゲンガ-に
    使ってしまったので
    技が決まりません。

    そこで何かいい
    技構成はありませんか?

    またサイコキネシスが無い
    ナッシーは弱いとなるならば
    ナッシーに代わる
    おすすめのポケモンを
    教えて下さい。

    皆さん、お願いします!

  • 2ジン

    ナッシーにサイコキネシスがないとやはり魅力が半減しますね

    技の候補として

    大爆発・ソーラービーム・宿り木の種・メガドレイン・影分身・眠り粉・捨て身タックル

    でしょうか

    ナッシーの代わりになるポケモン・・・
    他のパーティにもよると思いますが

    草なら
    フシギバナ

    エスパーなら
    ルージュラ
    ヤドラン

  • 3ピカ

    やはりサイコキネシスは
    必要ですよね。

    ちょっと諦めようと
    考えています。汗


    他のパーティ-は
    ゲンガ-
    ケンタロス
    カイロス
    サンダース
    パルシェンです!

  • 4ジン

    まずシナリオ用でしょうか?
    対戦用でしょうか?

    対戦であれば、
    通信対戦なのか
    ポケスタなのか

    技マシンは一周分みたいなので

    他にもルールがあれば、教えてください

    あと使用した技マシンもお願いします

  • 5ピカ

    すいません。
    シナリオ用です。


    技マシンは1周分で
    使用した技マシンは
    冷凍ビーム
    毒々
    サイコキネシス
    のしかかり
    10万ボルト
    地震
    吹雪
    ぐらいです。

  • 6ピカ

    間違えました。汗
    対戦用です。

    ルールは
    伝説、御三家無し
    タウリン・ポイントアップ等、禁止
    通信ケーブル使用
    6対6 ぐらいです。

  • 7ジン

    現在の技構成はどうなっていますか?

    ちなみに技マシン一周分だと

    ケンタロス
    スターミー
    マルマイン
    ダグトリオ
    ナッシー
    ルージュラ

    このパーティが定番だそうです

    一周分で検索してみてください

  • 8テリー◆Y7WwE8PaYE

    ・ナッシーのかわりのポケモン
    エスパーなら、ルージュラかフーディン。
    電気受けならダグトリオ。
    あたりがオススメです。

    エスパータイプは、スターミーも良いのですが、氷技無しになるので、草タイプ(ナッシーなど)には攻撃技を両方半減される技構成になります。
    他には、パルシェンをラプラスに変更するのも扱いやすくていいかもしれません。

    技構成をいくつかあげてみます。
    *は1個しかない技マシンで覚えさせる技です。

    ・ルージュラ
    {ふぶき/地球投げ*/悪魔のキッス/影分身}
    ・フーディン
    {サイコキネシス/地球投げ*/影分身orでんじは/自己再生}
    ・スターミー
    {なみのり/かみなり*/小さく/自己再生}

    ・ダグトリオ
    {地震/きりさくor破壊光線/地割れ*/影分身or岩なだれ*}

    ・ラプラス
    {冷凍ビーム/かみなり*/のしかかりor他/怪しい光or歌う}

    ジンさんも言ってみえますが、他のポケモンの技構成もできれば知りたいです。

  • 9テリー◆Y7WwE8PaYE

    訂正)
    フーディンの技構成例にある「でんじは」も1個しか手に入らない技マシンで覚える技です。

  • 10ピカ

    遅くなって
    申し訳ありません[d:0162]


    スターミーもルージュラも
    いいですよね。
    かなり迷います 汗


    すいません。

    ゲンガー
    (10万/催眠/夢食い/サイコ)

    サンダース
    (雷/毒々/分身/ミサイル針)

    ケンタロス
    (吹雪/地震/のしかかり/破壊)

    カイロス
    (破壊/剣舞/切り裂く/地球投げ)

    パルシェン
    (冷凍/波乗り/大爆発/殻で挟む)

    です。
    よろしくお願いします!

  • 11テリー◆Y7WwE8PaYE

    パーティメンバーや技構成を見ていて、速攻パーティにするのがいいかな〜と思いました。

    私のオススメはダグトリオやルージュラです。

    スターミーはナッシーを苦手とする技構成になるので、オススメしがたいです。
    フーディンは使うのがけっこう難しいです。

  • 12ピカ

    速攻ですか。
    ならダグトリオの方が
    いい気がします。


    なのでダグトリオに
    したいと思います!



    後、もうひとつ質問が…
    ポリゴンってどうですか?

    パルシェン抜いて
    ポリゴンにするか
    悩んでいるのですが…

  • 13テリー◆Y7WwE8PaYE

    ルージュラも相手の一瞬の隙をついてキッスを決めるとゆう、ちょっと速攻向きのポケモンです。
    今回はサンダースが「毒毒」を使うので、毒状態の相手を眠りにできない、とゆう場面がでるかもしれませんが、強いので育ててみるのもいいかと思います。

    ポリゴンは攻めにも守りにも使いづらいです。
    パルシェンはこのパーティの物理受けの要ですし、ポリゴンとは入れ換えない方がいいと思います。

  • 14ピカ

    頑張って育ててみます!


    やっぱ無理ですか(笑)


    回答ありがとうございました。

ページ
TOP